• 締切済み

何のドラマのシーンでしたっけ?

なんかすごくうろ覚えなんですけど、 姑との戦いのシーン… 帰ってきたら模様替えされてて勝手に合鍵作られてて、みたいな… わかりませんよね、、 でもすごくもやもやするんです! あ、これかなみたいなのあったら是非教えて下さい‼

みんなの回答

  • nanasoji
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

『地獄の沙汰もヨメ次第』 江角マキコさんが嫁、野際陽子さんが姑でした。 間違ってたらすみません!!

satomiri
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m でもなんか違う気がします… 嫁は夫とアパートに住んでる感じで、姑と同居はしてなかったんですよね… せっかく回答していただいたのにすみません(/ _ ; )

関連するQ&A

  • こんなシーンがある物語のタイトル教えて下さい

    物語のジャンルはドラマか映画かアニメか漫画か小説か…のどれかはすいませんがわかりません。 その物語というのは、ある登場人物がペットを飼っているんです。何の動物のペットかもわかりません。 で、その人はペットのいる部屋にしばらく(あるいはもう一生)戻れないので、ペットが生きていける様に、大量にエサをあげておいてから出て行ったんです。(このシーンだけ覚えているんです) なぜしばらく部屋に戻れないかというとそれもよくわからず、戦いに行くのか、戦いに負けたら死んでしまう(=ペットの世話ができない)ので、大量にエサをやっておくのか…?もっと他の理由だったかも知れません。 うろ覚えで本当にわかりにくい質問でごめんなさい(×o×) 何ていう物語だったかな?と思ってすごく気になってしまって…私的にとても感動する物語だった気がするんです。 どなたか知っているという方がいらっしゃいましたら、教えて下さらないでしょうか。お願いします。

  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • 韓国ドラマ『ありがとうございます』第1話でヨンシンのヒールが脱げたシーンが謎です

    韓国ドラマ『ありがとうございます』を、最終回まで見たのですが、 第1話に、たしか、おしゃれをしたヨンシン(コン・ヒョジン)が、 お見合いに行くかなにかのシーンだったと思いますが、 うろ覚えなのですが、ヨンシンの家に、ソクヒョン(シン・スンロク)とソクヒョンのおかあさんとボムがいて ソクヒョンのおかあさんが、ソクヒョンのことを、 学がないようなことを言ってて、 ヨンシンが、おじいさん(シン・グ)に連れて行かれて、 その途中、山道のぬかるみに、ハイヒールが脱げてしまったような覚えがあるのですが、 あのシーンは、なんだったのでしょうか?。 CS放送の、カットありのドラマを見たせいか、最後の最後まで、 意味がよくわからなかったのですが・・・。 私の記憶が、うろ覚えなのもあると思いますが、 どなたかわかるように、説明してください。

  • 脳裏に焼きついているシーンがあるのですが…

    脳裏に焼きついているシーンがあるのですが、 タイトルが思い出せません。 2000年ごろでしょうか。もっと前かもしれません。 おそらくロボットもののアニメだと思います。(うろ覚え) たぶん、夜6時か7時あたりにやってたのだと思います。 その脳裏に焼きついているシーンなのですが、 悪役のような司令官(っぽい人?)や、その取り巻きが爆発に飲み込まれて 一瞬で骨になって消えてしまいうというシーンが あまりにも強烈だったので鮮明に覚えているのですが… それだけしか覚えていません。 どなたか知っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 格闘シーンに迫力のある漫画

    格闘(戦い)のシーンで迫力のある構図でお勧め名漫画はありませんか? お勧めを教えて下さい

  • 漫画かアニメの1シーン

    うろ覚えなのですが (多分)女性が「もう誰も傷付いて欲しくない」のような事を言って自分を犠牲に仲間?を守ろうとするのですが、それを男性が庇いながら「その誰かにはお前も含まれてんだよ」的な事を言うシーンが頭を巡っているのですがどなたかお分りになる方はいらっしゃいませんか? 正直アニメなのか漫画なのか、はたまた小説なのかも怪しいです… 女性だったかも 仲間を守ったかもうろ覚えです…… ヒントが乏しくてすみませんが少しでも「これじゃないかな」と言うものがあれば教えていたけると助かります。 よろしくお願いします。

  • オムツ替えシーンについて...

    オムツ替えシーンについて... 赤ちゃんがお漏らしをしちゃって、オムツを替えてもらってるシーンがあるテレビ番組(アニメやドラマ)や漫画を探しています。 もし少しでも心当たりがありましたら、よろしくお願い致します。

  • オムツ替えシーンについて

    オムツ替えシーンについて 赤ちゃんがお漏らしをしちゃって、オムツを替えてもらってるシーンがあるテレビ番組(アニメやドラマ)や漫画を探しています。 もし少しでも心当たりがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

    映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 対決シーンでほとんど勝てない

    初心者です。 北斗の券を打ちますが、最近なかなかボーナスに当たりません。 シンやサウザーとの対決シーンで30連敗以上してると思います。単純にシンやサウザーが負けるところを見たいのですが、彼らはなかなか負けてくれません。 ケンシロウがやられても粘ったり、蹴りを与えても立ちあがってきます。 ただ、入ってないから来ないのだと思うのですが、なにか打ち方が悪いのでしょうか? それともシンやサウザーとの戦いで期待するものではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう