ターミネーター2の突然変異シーンは最新のバージョンからカットされたのか?

このQ&Aのポイント
  • 映画『ターミネーター2』の終盤の製鉄所で、液体窒素タンクローリーが突っ込んでT-1000を凍らせるシーンがあるが、最近のDVD版やテレビ放送ではこのシーンがカットされているのか疑問がある。
  • 映画『ターミネーター2』の終盤の製鉄所で、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触れるシーンがあるが、最近のDVD版やテレビ放送ではこのシーンがない。カットされたのか疑問がある。
  • 映画『ターミネーター2』の終盤の製鉄所で、液体窒素タンクローリーが突っ込んでT-1000を凍らせるシーンがあるが、最新のバージョンからこのシーンがカットされたのか疑問がある。ノーカットフル収録されたDVDなどは存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

質問者さんが、ご覧になったバージョンは最初に劇場公開されたバージョンで、それには、T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーンは入ってません。 上映時間や諸々の事情等の都合で最初の公開版ではカットされたシーンです。 それが後にキャメロン自身の手によってカットされたシーンを復活させた「特別篇」が公開(公開されたんだったか、セル商品のみで出したか忘れましたが・・・) それで、区別しやすいようにカットシーンの無いバージョンが「ターミネーター2 特別篇」 カットシーンのあるのが通常の「ターミネーター2」となっています。 確かテレビ放送でも特別篇が放送された事はある筈です。 最近は、この手の後から後から別のバージョンを出してまた買わせたりするのは映画業界の常套手段ですからねえ・・・観れなかったシーンが入ってるのは嬉しいけど、面倒ですよね。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 >T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーン そういわれてみれば、そんなシーンもありましたね。 私が購入したDVDは、劇場公開版だったようです。 これにかかわらず、いろんなバージョンが錯誤して、厄介ですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? ↑ 「ターミネーター2 特別編 [DVD]」 このDVDなら、カットされた場面も収録されてると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC2-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8-DVD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B000244RN0

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 こんなバージョンもあったんですね。 同じ作品をもう一本買うかは別にして、参考になりました。

関連するQ&A

  • ターミネーター3

    アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターはT-800(3では改良型のT-850)だったはずですが、3の中でジョン・コナーが自分のことを覚えているのかと聞くシーンで「あれは別のT-101だ」と答えています。 ターミネーターの1,2作の中ではサイバーダインシステムズ、モデル101(ヒヤリング怪しいです)となっていましたし、特典映像の中ではターミネーターの骨格を製作したスタン・ウィンストンがT-800と言っています。 正確にはどうなのでしょうか?おわかりの方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ターミネーター2のDVD

    ターミネーター2のDVDを買おうと思っています。 最後のターミネーターとジョンの別れのシーンのセリフが「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが、どのDVDを買えばいいでしょうか? 「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」という吹替えもあるらしいのですが、これよりは前者の吹き替えのほうが好きなので・・・

  • ターミネーター2のラストシーン

    こんにちは、この前このDVDを見ていて最後のシーンで疑問に思ったので質問させていただきます。 T-1000を溶鉱炉に沈めた後に、ジョンが必死で死なないように命令するのにも関わらず命令を無視して沈んでいったシーンです。 これは、自分の体がぼろぼろで外から見てもサイボーグだと気付かれてしまうのを防ぐための行動だったのでしょうか?それとも、この機械が何者かによって解体され、スカイネットが完成する原因になるのを防ぐための行動だったのでしょうか?

  • ターミネーターのHシーン

    かなり前、DVDがまだビデオレンタルだった時代に当時、話題作だった「ターミネーター」第一作目を劇場に見に行った友人とレンタルしたのですが、ある場面で友人が「お前、これ見て絶対抜くなよw」と言っていたサラ・コナーと未来から来た救出者とのセックス場面が「抜くな」以前に全部カットされていました! 友人が言うには乳を揉んだり濃厚なシーンが展開されて興奮したらしいのですが、今出ているDVDにはその場面は収録されていますか? 現在なら中古で500円くらいなので買って抜こうかと思うのですが、「見た」という方いらっしゃいませんか?

  • ターミネーター1DVDのカットシーン

    先日安さのあまりターミネーター1のDVDを購入しました。 自分の記憶の中では映画の冒頭でジョン・コナーが友人で父親になる戦士を過去に送る場面があったと思いました。 しかし、購入したDVDにはその場面がありませんでした。 どなたかこの理由をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

    パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、 サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。 ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した 意味がないと途方にくれています。 現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

  • 『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

    DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが “ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と 遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね? カットされていなかったでしょうか? 他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、 「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら おしえてください。 どうかよろしくおねがいいたします

  • ターミネーター2

    映画「ターミネーター2」のDVD。「ターミネーター2 特別編」と言うのがあるのですが。本編に吹き替えは無いのでしょうか?日本語解説の吹き替えはありますが・・・。 そのほかにも、「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編 」というのや、「ターミネーター2 T3公開記念DTS劇場公開版」のがあるのですが、本編に吹き替えはあるのでしょうか? あるところでは、「ビデオ版とDVD版、テレビ版で吹き替えが違う」と聞いたのですが、どのようになっていますか? 声優さんも誰がやっているのか分かると嬉しいです。 「ターミネーター3」の吹き替えやDVD情報も知りたいのですが。 いくつも注文ごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • ターミネーター2について

    ターミネーター2のDVDなんですがオークションでT2のDVDを買ったところシュワちゃんの声か少年ジョン・コナーの声がTVで放送される日本語吹き替えの人の声と違ってたのですが、T2のDVDは~エディションで何種類かあるみたいなんですけど、TVと同じ声優のDVDが欲しいので詳しい方は誰か回答お願いします。 ちなみに今、自分が今持ってるT2DVDのジャケットはシュワちゃんの顔が載ってて黄色い炎がメラメラ燃えてるやつです。

  • ターミネーター3について~ネタばれあり~

    ついさっきターミネーター3を見てきました。 そこで疑問があるのですが、サイボーグT-850はT-Xに回路をいじられた後にジョンたちを襲いますね。その後CPUが肉体の制御を出来るようになって、車を狂ったように殴ります。そこで問題なのですが、どうしてT-850は車を殴って機能が停止したのでしょう?あんなにT-Xが運転するクレーン車のアームで建物や車を壊したのに。でも自分の意思で機能を停止したのなら、なぜあの車をボコボコにしたのでしょう?ただの気まぐれだったらあの車がかわいそうじゃないですか! あと、ターミネーター4は出るのでしょうか? ターミネーター3の感想もお願いします。