• ベストアンサー

オムツ替えシーンについて

オムツ替えシーンについて 赤ちゃんがお漏らしをしちゃって、オムツを替えてもらってるシーンがあるテレビ番組(アニメやドラマ)や漫画を探しています。 もし少しでも心当たりがありましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anryu
回答No.1

アニメ・マンガで「赤ちゃんと僕」  アニメで何度か見かけた記憶があります。  子育てマンガの「ぢごぷり」  育児の苦しい、辛い部分も正面から描いたマンガ。オムツを替えるシーンは何度も出てきます。  ぢごぷりに限らず子育てマンガなら多いのではないでしょうか?  しかし赤ちゃんはオムツに排泄するのが当然であり、それがトイレのようなものなので「お漏らし」とは言わないと思います。  それでよければご参考までに。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

赤ちゃんのおむつを替えるシーンなら、TBS系テレビドラマの『ダブルキッチン』に登場します。主人公である都が風邪をひいている時に、都の姑、真知子が、都の子供のおむつを替えます。したがって、物語の流れから言うと、番組後半のはずです。