• ベストアンサー

格闘シーンに迫力のある漫画

格闘(戦い)のシーンで迫力のある構図でお勧め名漫画はありませんか? お勧めを教えて下さい

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

原哲夫の「北斗の拳」(集英社) やはりこれが構図も画力も1番でしょう。 しかし、1~3巻くらいまではあまり画が上手に描けてないです。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 北斗の拳には少し画力は落ちる気がしますが、ストーリーはこちらのが上でしょう。 しかし、連載が長いですね~。

noname#161731
質問者

お礼

ベルセルクは高校のとき図書室で読みました コレでもか原稿を真っ黒にしてやろう!!ってくらいにモンスターがかいてあったり発想や構図が面白いですね。 北斗の拳…一回読んでみよう☆顔がいかっちくて濃厚な漫画かな~って思ってました

その他の回答 (8)

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.9

村上もとか氏の「六三四の剣」がお勧めです。

  • tetsuwo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

森川ジョージのはじめの一歩! >>>おもわず世界チャンピョンを目指してしまう・・・。 荒木比呂彦のジョジョの奇妙な冒険! >>>スタンドをだしたくなる。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.6

他の人が挙げている「グラップラー~」と同じ作者ですが「飢狼伝」ですね。 絵はまだまだなところがありますがよりリアルな痛みが伝わると思います。 夢枕獏の原作も合わせて読むと面白いかも知れません。

noname#5001
noname#5001
回答No.5

one pieceはなかなか迫力があるかと思います。

  • vrog
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.4

グラップラー刃牙はでたので、同じ作者で 原作・夢枕獏 漫画・板垣恵介「餓狼伝」 後は、 「拳児」 「軍鶏」 「拳闘暗黒伝セスタス」 「修羅の門」 でどうでしょう? まだ抜けがある気がしますが、思いつく限りでこんなとろです。

  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.3

どうも、uduki4です。 私がお勧めしたいのは、 「グラップラーバキ」です。 絵がちょっと独特なもので、なれないうちは拒否反応しめすかもしれませんが、 (私も最初のうちはかなりきつかった・・・)慣れてくれば、かなりいいと思います、何せ、この作者は、格闘家であると同時に、漫画家なんですから、筋肉描写についても凄い!のほかにありません。 あと、 「コータロウまかりとおる」なんかもいいですね。 ただ、作者が時々休むので、なかなか話は進みませんし、一つ一つの話が長すぎる!のが欠点と言えば欠点になるのかな?20年以上にわたって連載しているのにまだ、1巻が、高校1年生で最近3年生になったばっかし、なのも・・・まあ、単行本で読めばいいんですけどね。 それと、嘘ばっかしになるんですけど、 「キン肉マン」は、迫力の面では大変いいでしょう。 ある意味、あてずっぽなんですけどね、次回の布石が次回にはなくなっていたり、小学生の子供でも思いつくようなことを言ったり、キャラクターの性格がちぐはぐだったりなど、かなり変ですが、結構読んででいる人が多いのではないのでしょうか。突っ込みたくなる事満載のものなんですけど、私はそれでも、面白いし、画力が一定しないなどのことはありますが、いいと思います。これは、現在「キン肉マン(2)世」をやっていますが、それよりも、こちらの方がいいと思います。 と、私からは、3作品を紹介させていただきました。 では、素敵な漫画にめぐり合う事を・・・ 以上

noname#161731
質問者

お礼

バキは最新のだけ読んだことがあります。 面白いですね。 キン肉マンは面白いです見てて飽きません ありがとうございます

  • TAHCHAN99
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

月並みですが、やはり「格闘」といえば、梶原一騎ですかね。 「カラテ地獄変」シリーズ(中城健・画) 「人間凶器」(中野喜雄・画) など、過剰なほどの迫力があると思います。 作品としては好悪が分かれると思いますが。

回答No.1

まず始めに思いついたのは、「あしたのジョー」です。 あと森田まさのりさんの漫画も、迫力ある絵で良いと思います (「ろくでなしブルース」など)。

関連するQ&A

  • 迫力のある漫画を教えてください

    戦闘シーンなどの迫力が凄い漫画を探しています。 ストーリー性や絵の綺麗さは問いません。 ただ、できればメカやモンスターといった要素があるといいかなと思います。 参考までに、最近読んだ漫画は次のとおりです。 ・鋼の錬金術師 ・BLEACH ・バイオメガ ・DARKER THAN BLACK よろしくお願いします。

  • 迫力の戦闘シーンのある映画を教えてください

    歴史ものやファンタジーものが好きです。 その中でも銃撃戦などの現代的なものではなく、迫力のある投石器などの兵器を使った攻城戦や、剣や槍や弓を使った戦いのシーンがある映画を探しています。 過去に見た作品は、 ・トロイ ・キングアーサー ・キングダムオブヘブン ・アレキサンダー ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン ・グラディエーター などです。 他にお勧めの映画はありますでしょうか?

  • 悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

    はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘技の漫画

    格闘技の漫画でお勧めのありますか? 「バキ」とかいうのと「拳児」とかいうのがあるそうですが、どっちがお勧めですか? 後者は、格闘技の専門家が原作者だそうですが、バキのほうは、格闘技の専門家が着いていますか?

  • おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

    おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。 おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。 持っている漫画 ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。 月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

  • おすすめの格闘マンガを教えてください

    最近はじめの一歩にはまり始めて、ほかの格闘漫画も読んでみたいなと思っているのですが、何かおすすめがあったら教えてください。

  • 死ぬシーンが印象的な漫画

    美術の研究レポートで使おうと質問のタイトルのものを探しています。なぜこれを研究しようと思った理由は大友克洋氏短編集「ショートピース」の『夢の蒼穹』で主人公が死ぬシーンの描写に魅力を感じたからです。みなさんのこの漫画のシーンの構図描写がすばらしいというのを教えてください。

  • 迫力のあるダンスシーンの映像を教えてください。

     迫力があるダンスシーン、華やかなダンスシーンを見たいと思います。  ご存知の方教えていただけますでしょうか。    映画(DVDで観ます)、実際の舞台などなんでもけっこうです。  映画では、最近は、  「座頭市」(ビートたけしさん作)の最後のシーン  「フラガール」の最後のシーン を見て感動しました。  他にもたくさんあると思います。  ご教示頂けると幸いです。

  • 格闘漫画で面白いのないですか?

    「北斗の拳」のような面白い格闘漫画を探してます。 なにかあったら教えて下さい。

  • 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲーム。

    僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。 そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも) 僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。 小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。 他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。 ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。 ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。 64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。 SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。 アニメについてはまったく知りません。 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。