• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

迫力の戦闘シーンのある映画を教えてください

歴史ものやファンタジーものが好きです。 その中でも銃撃戦などの現代的なものではなく、迫力のある投石器などの兵器を使った攻城戦や、剣や槍や弓を使った戦いのシーンがある映画を探しています。 過去に見た作品は、 ・トロイ ・キングアーサー ・キングダムオブヘブン ・アレキサンダー ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン ・グラディエーター などです。 他にお勧めの映画はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数774
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

比較的古い作品になりますがCGがなかった時代の史劇はどれも迫力があると思いますがどうでしょうか? 火責めや投石など実際にやるしかないし、大人数のエキストラも最近の作品とは違い、実際に数千人単位で人員を使っているものが多いです。 とりあえず数本挙げてみますので参考にしてみて下さい。 「スパルタカス」炎を使った大群衆の対戦シーンがスペクタクルです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006880N/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/503-9913848-4997556 「ベンハー」映画史上名高い歴史大作です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LK12/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-9913848-4997556 「クレオパトラ」世界一金のかかった映画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TFB9E/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-9913848-4997556 近年の作品ではメルギブソンの「ブレイブハート」がCGに頼らない群衆シーンで話題でした。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q85S/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-9913848-4997556 アマゾンで「史劇」というジャンル別の検索がありますので参考にされてはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/575102/ref=br_bx_1_c_2_3/503-9913848-4997556

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大人数のエキストラを使った作品は迫力があって本当にとても楽しめます! 数万人のエキストラを使ったキングダムオブヘブンの戦闘シーンは圧巻でした。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#36179

もう観られていましたらお許し下さいね。 「戦国自衛隊」昔の角川映画。角川映画はどうかと思いますが、この作品だけは別格だと思います。 最近のものは足元にも及びませんね。 「プライベートライアン」もう、きっと鑑賞済みですね。 「英雄(ヒーロー)」ご存知ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

戦国自衛隊は最近テレビでやってたみたいです。 見事に見逃してしまいましたが・・・レンタルで見てみます! プライベートライアンも実はまだ見てないんです。 有名な作品なので是非見ておこうと思います。 HEROは映画館で鑑賞しました。 矢の降り注ぐシーンなどは圧巻でしたが、上映時間の大半を寝て過ごしてました・・・。 どうも中国は肌に合わないようです(ノД`) 回答ありがとうございました♪

  • 回答No.3

同じく中世系の映画大好きです。 他に思いつくところで、私が面白かったのは、 ・タイムライン(意外と中世) ・パトリオット ・ロビンフッド ・ロックユー ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイムラインは作品名からしてタイムスリップでもしそうな感じ! ビデオ屋で探して見てみます。 回答ありがとうございました♪

  • 回答No.1

私も質問者さんのようなものが好きです。 こんなのはどうでしょう。 ●ドラゴンハート http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51230 ●ダンジョン&ドラゴン http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234504 ●仮面の男 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84127 ●三銃士 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9269 ●ジャンヌダルク http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159314 ●ブレイブハート http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20648

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

作品の詳細のURLまで親切にありがとうございます♪ まだ見たこと無い作品ばかりなので、早速探してみようと思います!