• ベストアンサー

ブラウザには表示はされるのにソースには表示されない

yahooメール正式版の受信箱のソースを見てるのですが 例えば 画像のように「Yahoo! Mail Customer Service」と書いてあるのに、 ソースを開いて「Yahoo! Mail Customer Service」を検索するとありません。 ブラウザには表示はされるのにソースには表示されないのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b0a0a
回答No.2

ソースはあくまでそのページの受信したデータですからね JavaScript等であとから書き換えてある場合はもちろん、 iframeなんかで別のページを埋め込んでいる場合は反映されません

PWONNZULEZFH
質問者

お礼

なるほど。JavaScriptやiframeが原因なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suffre
回答No.1

ブラウザに表示されてソースに表示されないのはjavascriptでhtmlを生成しているからです。 IE9なら開発者ツール、FireFoxならFireBugでjavascriptが生成したソースを確認することができますよ。

PWONNZULEZFH
質問者

お礼

開発者ツールを確認してみます!ありがとうございました。