• ベストアンサー

恋愛相談です。会話が続きません

big2565の回答

• big2565
回答No.2

話題の中で気になることがあれば質問してみたり、 関連する話題を自分が持っていればそちらに話を広げていったりすれば会話は続くと思います。 会話中、会話を続けようと次の話題をあれこれ考えるよりも、相手の話にしっかりと耳を傾けることが大事ですよ。 会話のネタが何がいいかはあなたの話したい相手の好きなことがわからないので答えようがないです。 みんなが知ってるような流行りのニュースとか無難なんじゃないですかね。