• ベストアンサー

恋愛相談です。会話が続きません

big2565の回答

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

話題の中で気になることがあれば質問してみたり、 関連する話題を自分が持っていればそちらに話を広げていったりすれば会話は続くと思います。 会話中、会話を続けようと次の話題をあれこれ考えるよりも、相手の話にしっかりと耳を傾けることが大事ですよ。 会話のネタが何がいいかはあなたの話したい相手の好きなことがわからないので答えようがないです。 みんなが知ってるような流行りのニュースとか無難なんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談について

    恋愛相談を電話でしたいのですが、無料で相談できるとこってありますか? イジメとか虐待の相談を電話で出来るセンターはほとんどが無料じゃないですか。 でも、恋愛相談の電話は、ネットで調べたらほとんどが有料でした。(30分だけ無料とかはありましたが…。) イジメや虐待の相談センターのように、ずっと無料みたいは恋愛相談センター的なものありませんか? それとも、「イジメ、虐待、家族の悩み」と書いてあって「恋愛相談」とは書いてないところでも、相談していいのでしょうか? 例えば、いのちの電話など…。 何かいいものがあったら教えてください。

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)

  • 恋愛相談に乗る、とは?

    先日、気になる女性と二人でお茶にいきました。 こちらは25歳。相手は28歳です。 会話の流れで結婚や恋愛について話したのですが 解散後にメールで「今度恋愛相談聞くよ」「(質問者)は出会いの場が色々ありそう」と言われました。 一般的には「恋愛相談に乗るよ」というのは「貴方には興味がない」という意味なのでしょうか? また、相手は年下は苦手?らしいのですが、どうアプローチすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「会話出来ない」という相談先

    私は、人と会話することが苦手です。初対面だと緊張するというのもあるのですが、いわゆる「他愛の無い話」が出来ません。 例えば、「○○って好きですか?」と聞かれても「自分は○○って好きなんだろうか…」と考えこんでしまってそのまま会話が止まってしまいます。 こんな悩みを相談したいんですが何処に行けば良いのでしょうか?病気ではないので精神科とか神経科とかは違うような気がするし… 三重県在住なのですが、三重中央(津市・松阪市)にある施設でこのような相談を受け付けてくれる所があるでしょうか?

  • 恋愛相談が怖くてできないです。

    恋愛相談が怖くてできないです。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいので 誰かに相談した方がいいのかなって思うのですが、 過去に相談で大迷惑掛けたトラウマがあるため 自分から他人へ相談をお願いすることができないのです。 すごく怖くて怖くて勇気すら持てません。 しかし、僕の周りからはどんどん春の知らせが届き、 みんなのろけっぱなしで、つらくて悔しくて、 僕は少々鬱病の状態にもなりつつあります。 さらに、その元気のない表情の僕を心配してくれて 「悩みがあるならいつでも相談にのってあげるよ。」 って言ってくれたのは、なんと僕の好きな人だけでした。 嬉しくて、なんか込み上げてくるものがあったのですが、 上記の事を僕の好きな人(本人)に相談したらイコール告白するということになってしまうので、 駄目ですよね。 言い方を変にひねっても結局そのことがばれてしまうのかなと思ってます。 やっぱ他に相談してくれる人を時間かけてでも探すべきなんでしょうか?? とても悩んでいます。 「誰かに相談する」ことは恋愛する上で重要なことなのに、それすらできず半年以上も動けなかった自分が情けなくて腹立たしいくてつらいです。 どうかよろしくお願い致します。 文章乱れ申し訳ありません。

  • 彼女から受けた恋愛相談

    彼女(だと思ってた人)から恋愛相談を受けました。 年上の男性が気になっているらしいです。 すでに(少なくとも1度は)深い関係になっているらしく性の悩みも聞きました。 電話口で「自分は遊ばれてる」みたいな趣旨のことを言いながら泣いていました。 どうやら相手は、口のうまい要領の良い40代(おそらく未婚)の男性で経済的余裕もあって、適当にもてあそばれているようです。 寄りによってなんで私に相談したのでしょうか。泣きたいのは私の方なのですが、、。 まだその男性に未練あるようです。 どうしたら良いですか?

  • 女性との会話

    また質問させていただく、恋愛初心者のyngです。 女性との会話が長くもちません。どうすれば長くお話ができるのでしょうか? 自分は無口な方ですが接していて緊張はしないし、話すネタがあれば普通に話しますけど、ネタが切れると止まってしまい何を話して良いのかわかりません。この沈黙を破るにはどうしたら良いですか?

  • 恋愛に関する相談(厳しい意見も欲しいです)

    恋愛に関する相談です。 自分自身について悩んでおりアドバイスいただければ幸いです。 ●悩んでいる点 ・彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごせるが、 離れた時に彼氏に対する不満がもくもくと湧いてくる ・付き合って4ヶ月目くらいですが、仕事のストレスや彼氏への不満も相まって、デートのとき度々不機嫌な態度をとってしまう ・もともと長く恋愛が続くタイプではなく(長くても1年前後)ネガティブな状況になるとすぐに別れを考えてしまう(本当は別れたいとは思ってないのですが、仕事の悩みもあって、それに加えて恋愛の悩みをかかえるのが負担になりそう考えます) 何か上記の悩みで解決できる点や、変化した方がいい考え方があれば教えていただきたいです。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 社内恋愛中の彼についての相談

    社内恋愛中です。周囲には秘密にしています。 今、彼氏との接し方に悩みを抱えており、できれば男性ならではの意見を聞きたいのですが、社内にしか信頼して相談できそうな男性がいません。(既婚者です) なので、彼氏は社外の人であるということにして、相談をしてみたいのですが、やっぱり失礼ですよね…? それとも、そもそも既婚者とはいえ異性に恋愛相談することが非常識でしょうか。 ちなみに、今相談しようと考えている方は、相談事を口外するような人ではないので、彼の耳に入ることもないはずです。