• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

軽い気持ちでスマートフォンでアダルト動画がみれるアプリを取ったんですが、動画を見てるといきな料金発生みたいなのがでてきてこわくなってすぐアンインストールしたんですがそのアプリを使用するためにアプリに許す私の携帯電話の情報みたいなところには、GPS機能がついていました。相手は僕の家にくるのでしょうか?あと電話も来ました相手は、自分の携帯機種の名前を知っていました電話してるとまずいとおもったのですぐ電話を切りました。  無視しても大丈夫ですか? こんな経験初めてなので..... どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

無視しましょう。もし業者と思われる方が家にきたり 何か実害があったら警察に相談しましょう そこまでいかなくても毎日電話がきたりしたら消費者相談センターへ これからはそーいうあやしいサイトやアプリは気をつけましょう

a1n2m3d1a2s3k2
質問者

お礼

解答ありがとうございます。実害がきた場合は素直に警察相談しようと思います。 これからは気をつけます。 こんなに朝早く本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

有料サイトだった可能性も考えられます。 サイト観覧の説明は読みましたか? 有料と記載があれば支払い義務は発生します。 基本無視しても大丈夫だと思うのですが その限りではありません

a1n2m3d1a2s3k2
質問者

お礼

朝早く申し訳ありません。 有料サイトだとゆう可能性もあるんですね… 新しい知識ありがとうございました。 今はとりあえず無視しようと思います。 解答ありがとうございました!!