• 締切済み

レンタルしたDVDが不良品

レンタルしたDVDが映像が止まったり、3分以上映像がとんだりしてしまいます。 借りた店舗に文句のひとつぐらい言ってやりたいのですが、その時に値引きなどサービスなんかあったりするもんなのでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

正しく再生できない旨を伝えて、交換、再レンタルを要求すれば良いでしょう。 でも、再生でトラブルなら、あなたの使っているレコーダー(または、プレーヤー)のドライブが痛んでいる可能性があります。 (ピックアップが痛んでいるかも?!) 特定のソフトやメディアで出るなら「相性問題」があります。 コピーガードの種類によっては、そういった症状が出ます。(特定の方式に対応しにくいドライブがある。) 特にDVDソフトが出始めに近い(古い)ソフトだと、特定供給メーカー(又は、配給会社)で、起こりやすい問題です。 この問題もドライブが変われば、何も起こらない事が多いですよ。

回答No.2

まともなチェーン店なら機械との相性(一部のPCやカーナビ等)で見られなかった場合でも正常なものに交換もしくは無料券をくれますよ。 すみません、映像飛んでて交換して欲しいのですがと届け出れば大丈夫です。 最低限交換、交換品がなければ無料券をもらえます。

kn0000
質問者

お礼

4年前以上のDVDのため いろんな人が利用しているので仕方のないことだけどきちんとした管理をしてもらいたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

正常に再生できないことを伝えたら、料金の払い戻しと1枚分のタダ券をくれると言ったのですが、悪いので2枚分のタダ券を貰いました。

kn0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。