• ベストアンサー

クッキーについて

コンピュータをいじっていてクッキーという言葉が表示されるのですが、これはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 以下参照して下さい。 >Webサイトにアクセスすると、自分が訪問した回数や前回のアクセス日時などの情報が表示されていることがあります。 >これは「クッキー(Cookie)」という技術によるものです。 http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry22.html

ciel_soleil
質問者

お礼

クッキーのホームページを教えてくれてありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • クッキーって?

    タイトル通りなのですが”クッキー”ってどのようなことを意味するのか教えて下さい。他のサイトで調べたのですが専門用語ばかりならんでよくわかりませんでした。簡単な言葉で(とはいっても難しいか…?)教えて下さい。

  • Cookie(クッキー)について

    ネットをやっていたら「クッキー(Cookie)が設定されていない場合、このエラーが出ることがあります。クッキーを設定してください。」という表示がでたのですがクッキーの意味がわかりません。誰か教えてください。これはどこで設定したらいいのですか?

  • クッキーって何?

    見たいサイトをクリックしたところ「お使いのブラウザがクッキーを受け付けない設定となっているようです。グループへのアクセスにはクッキーが必要です。 ブラウザの設定を変更し、再度アクセスしてください」という表示がでてサイトを見れませんでした。パソコン初心者のためまったく意味がわかりません。どなたか教えてください。ちょっとあやしいサイトみたかったのですが…

  • クッキー有効

    検索してもよくわからなかったので質問します。 私はある掲示板に書きこもうとしましたら、 「クッキーを有効にしてください」と 表示されました。パソコン知識の少ないので クッキー・・?有効・・?みたいになってしまいました。 クッキーを有効にするのはどうやればいいのですか? できるだけ、わかりやすくしてもらえると嬉しいです。

  • クッキーを有効にしてください。ってどうやるの??

    HP上の広告を表示させようとすると、「クッキーを有効にしてください」と表示されます。 過去の質問を参考にしたところ、インターネットオプションからクッキーの項目のところを有効にすれば良い。と書いてありしたので、指示通りにやりましたが、クッキーの項目がありませんでした???? ウインドウズ98を使用していますが、クッキーを有効にする方法を、おばかな私にも解るように教えてください。

  • クッキーって!?

    クッキーって一体どんなものなんですか?? ぐぐって調べたんですけど、難しい言葉ばっかりでいまいち理解できなくて。。 誰かパソコン超初心者の僕にわかり易く教えてください!

  • クッキーが受け入れるになっていないため

    ネットショップを作っています。カートを設置したのですが、クッキーを受け入れるになっていないため、お買い物ができません。と表示されます。クッキーは有効にしてあるのですが、どうしてですか?どなたかお願いします。

  • 教えてください。クッキーについて。

    よく訪問しているお気に入りのブログのコメント欄に 初めてコメントを書き込み(しようと)したのですが、 【クッキーが無効です。クッキーを有効にしてください】と、画面に出てきて せっかく書いたコメントが反映されませんでした。 どのようにしたらクッキーが有効になって、コメントがちゃんと表示されるのか 教えてください。。。 こういうことに、うといのでよろしくお願いします。

  • クッキーについて

    某掲示板に書き込みをしようと思ったら 『荒らし対策にクッキーの設定をしないと書き込み出来ません』 と表示されました。 (1)クッキーって何ですか? (2)それを設定することによりどうなるのですか? (3)設定の仕方を教えて下さい。

  • クッキー・・・

    いろんな方がクッキーのことで質問されていますが、 全くの初心者なので意味がわからなくて・・・(汗) PCが、ソニーのデスクトップからLaVieのノートになりまして、 それまで見ていたサイトに行ったところ、 ブラウザのクッキーを有効にして下さいと出るようになり、 困っています。 どうやって有効にするのか教えてください。