-PR-
解決済み

Cookie(クッキー)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161769
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (91/214)

ネットをやっていたら「クッキー(Cookie)が設定されていない場合、このエラーが出ることがあります。クッキーを設定してください。」という表示がでたのですがクッキーの意味がわかりません。誰か教えてください。これはどこで設定したらいいのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

とりあえずWindowsのInternetExplorer5.0を使っているとして・・・
ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ
でCookieの項目をすべて「有効にする」にチェックをつけるとCookieを受け取るようになります。
それ以外のブラウザでの設定方法は知りません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

こんにちは
設定はNO1さんのでOKですよ~
この上の質問検索で Cookie または、クッキー で
検索されたら、いかがでしょうか
たくさんヒットします。


  • 回答No.3

 こんにちは。

 IE5.5(Win)でも、同じ設定です。
 またクッキーについては、ブラウザのヘルプ(「目次とΧワード」の「キーワード」)で「cookie」と入力すると、とりあえずの説明が書いてあります。
#分かりにくいかも知れませんが。

 参考になれば幸いです。
  • 回答No.4

 こんにちは。No3の者です。一ヵ所訂正です。

 No3の文中の「Χワード」は、「キーワード」です。
#「きー」で変換すると「Χ」も出てくるんですね。知らなかった^^;。

 失礼しました。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

こんにちは。
設定方法については、他の皆さんが解答なさっているので、
cookieの意味について。

cookieとは、クライアント側(kagari701さん側ですね)に
文字列の情報を保存する機能です。
たとえば、掲示板やチャットで入力したユーザー名を記録しておき、
次回訪問時にユーザー名の入力を省略する、などです。

この機能は、個人情報が流出する可能性がありますので、
cookieの設定を無効にしている人もいます。