• ベストアンサー

クッキーを受け入れる

ネットショップを作っていてカートを組み込んでいます。カートを作動させようとすると”クッキーを受け入れるになっていないためお買い物ができません”とエラーが表示されます。WEB設定をリセットしたらカートが動きました。が、再度動かそうとすると、また前述のエラーが表示されます。どうしたらいいでしょうか?

• thesyd
  • お礼率65% (113/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

遅レスになり、申し訳ありません。 >サードパーティのcookieの受け入れとはなんですか? 次のようなページを見つけてみました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040528/145067/ 上記ページも含め、多くのページでは『サードパーティ製Cookieは主として広告目的なので受け入れない方がいい』という表現がされています。しかしながら、そうではないサードパーティ製Cookieの利用もあり、代表的なのはショッピングサイトでの利用だと思われます。これはサイト側のセキュリティ目的で利用されることが多いと思われます。 IEによるCookie制御については、次のページを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html 『プライバシー』タブを選択後にスライダーを下げ、セキュリティレベルを下げることでサードパーティ製Cookieの受け入れが出来る可能性がたかくなります。 いずれにせよ、ご利用になっている『カート』はどこかのサイトで配布されているものをお使いなのだと思います。そのサイト上の説明に沿ってご利用になるのが筋であり、これ以上詳細な回答はここでは無理だと思われます。

thesyd
質問者

お礼

ありがとうございます!サイトを調べてみます。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.2

問題の切り分けが必要だと思います。 >ブラウザはsleipnirです。 だとしたら、IEではきちんと動作するのか、その辺をまず確認してください。IEでも動かなければ、それはIEの問題です。IEで動くがSleipnirで動かなければ、Sleipnirの問題である可能性が高いと思います。 Slipnirの動作は基本的にはIEの動作に準じます。IEで受け入れられないように設定されているCookieは、例えSleipnirで全てのCookieを受け入れるように設定していても受け入れることが出来ません。 今回のようにショッピングカート絡みだとすると…おそらくサードパーティのCookieの受け入れが必要になると思います。インターネットオプションの『プライバシー』タブでの設定が高めだと、必要なCookieが受け入れ出来ない可能性もありそうです。(実際には、そのカートの利用に関して必要となるCookieのポリシーにもよりますので、一概には言えませんが) まずインターネットオプションのプライバシー設定を再確認してください。そして最初に申し上げた通り、IE上での動作も確認した上で問題の切り分けを行うべきです。

thesyd
質問者

補足

IEでも動きません。サードパーティのcookieの受け入れとはなんですか?どうかよろしくお願いします!

回答No.1

何のブラウザを使用しているのでしょう?それが分かればより詳しく教えることが出来るのですが・・・別にリセットしなくてもクッキーの設定を変えれば出来ると思うのですが?

thesyd
質問者

補足

ブラウザはsleipnirです。クッキーをすべて受け入れるにしてもだめなようです。