• ベストアンサー

楽天オークションの入札について教えてください。

楽オフの入札するとき、 現在の入札価格の部分が3500円だとしたら、 私は5000円まで出せると思っている場合、 「5000円」と打ち込み、入札した場合、ヤフーのオークションのように、 自動入札で、終了まで私が、最高金額の入札者だとして、 終了時・・4700円だとしたら、 私は・・4700円で落札できたことになりますか? (ヤフオクと同じように) 宜しければアドバイス、お答え宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが4700円で落札した事になります。 その辺りのシステムはヤフオクと変わりません。

ponpon5
質問者

お礼

こんばんは! そうでしたか。 ヤフオクと同じ・・という事ですね! はっきり判り納得いたしました。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて教えて下さい

    楽天オークション初心者です 実は一撃価格のある 形式 シングルオークションで落札しました 具体的にご質問します 一撃価格98000円 開始価格75000円 の商品でした 私が入札するまでは 82000円の方が最高入札者でした 私は85100円まで出せる と思いその金額で入札しました 入札を入れた瞬間入札価格が 85100円になり、そのまま終了しました この場合は次の内 A B どちらになるでしょうか? A 次点の人が85000円の金額を   入札していてそれを100円   私の方が上回っていたため落札できた B 次点の人は82000円までしか   入札をしていなく私は   85100円で結果落札したが   もう少し安く落札できた可能性があった。 どちらでしょうか? ヤフオクではAのパターンになると思うのですが 楽天オークションがよくわかりません よろしくお願いします!

  • オークションの入札について。

    ヤフーオークションで落札したいものがある場合、それが例えば500円だとします。 それに500円で入札したとします。 しかし、まだ時間があるためこれで落札できると思っていません。しかし落札に立ち会えない可能性があるためもう少し値上げて入札したいのですがそういったことは可能でしょうか?  今の最高入札者が私の場合これからもさらに高額で入札できるのですが、もしできたとしてさらに2000円で入札するとします。 そして終了の時2000円以下で1500円で落札されたら支払うのは1500でしょうか?それとも2000でしょうか? お願い思します。

  • 楽天 クローズドオークション

    楽天オークションについて教えてください! 「※クローズドオークションでは、入札金額が落札時のお支払い額となります。」と 注意書きがありますが 「クローズド」とは 最高金額の方が 落札できるものなのでしょうか? システムが いまいちよくわからないので 教えてください よろしくお願いいたします<(__)> 例えば 「10個出品された1円スタートオークション」があって 現時点で 1万件の入札が すでにあるとします。 自分もそこに参加で 「1円」しか入札しなかった場合 当然 落札できないと思うのですが・・・ みんなが「1円」しか入札しなくても 入札人数で 1円がどんどん加算されていって オークションの終了時には 最終的に加算された価格で「最高落札価格」になり 落札できるシステムなのでしょうか?

  • オークションについて

    Yahooオークションの入札の仕方に 「現在の価格が「300円」、ほかの人が最高入札額「700円」で入札中のオークションに、最高入札額「500円」で入札した場合自動入札により、相手が「510円(あなたの最高入札額500円+入札単位10円)」で入札して、最高額入札者になります。そのままオークションが終了した場合、相手が「510円」で落札します。」とあります。 他の人を自分に置き換えてみた場合、「700円」のところを大きな金額の「10,000円」で入札したとします。(その商品はどう考えても2,000円くらいの値打ちしかないとします)そうすれば落札できる可能性が高いということになるのでしょうか?もちろん他の人が10,000円以上の額を入札すれば負けになりますが。 また「自動入札」というのがはっきり理解できません。 経験者のアドバイスを待ちます。

  • 楽天クローズドオークション再入札と落札価格について

    クローズドオークションの場合、自動入札はなく 最高額入札者が入札した価格での落札となる。との事ですが、 もし私が同じ商品に2回以上入札し(2回目からは前に入札した価格以上で入札し) 1回目に入札した価格が他の入札者の入札価格より高かった場合、 1回目に入札した価格で落札出来るのでしょうか? それともその後に私が再入札した最高額での落札となってしまうのでしょうか? クローズドオークション初心者で初歩的な事がよく分からず お恥ずかしい次第です。宜しくお願い致します。

  • yahooオークションでの入札

    yahooオークションでわからないことがあるのですが・・・ 入札が5000円以上の場合は、プレミアム会員でなければ落札ができないんですよね。 私が今落札したいと思っている商品は、スタートが10000円なんです。 その時点でもう落札は不可能なのか、もしくは たとえば私が入札価格を5000円とし、 現在の落札合計が15000円になったとします。 その時点で落札が不可なのか、どちらなのでしょうか? またその場合、入札価格を4999円にして落札できた場合は大丈夫なんですよね? オークションは初めてなわけではないのですが こんなに高額なのは初めてで(^^;) 終了時間が近づいてきているので焦っています;

  • 入札についてお尋ねします

    ヤフーオークションで、先ほど最高入札者になったのですが、オークション終了時に家にいないのでその商品を落札できる自信がないので、さらに1万円ほどプラスして入札したいと思います。 この場合(自分でさらに高額値で入札する場合)現在の価格よりも500円(入札単位)が上がるのでしょうか??

  • はじめての楽天オークション(入札

    いつもはヤフーオークションを利用しています。 この度、とても欲しかった商品が楽天オークションで他のオークションより かなり安値で出品されているのを発見し、初めて楽天で入札したのですが、 初めてという事もあり少々不安になってきました。 そこで、質問があるのですが宜しければ教えて下さい。 (1)楽天は安心取引というものがあるので入金後商品が届かないという詐欺の心配はないのでしょうか??(出品者の評価は1でした) (2)商品のページにヤフオクのように希望落札価格が記載されていない場合は、安くても(最初の入札でも)落札は可能なのでしょうか? もしくは、安すぎた場合は最初の入札価格を出品者が設定していてもキャンセルされる事も多々あるのでしょうか? 以上2点です。宜しくお願いします。

  • Yahooオークション落札(再)に関してです。

    今回・・「Yahooオークション」に色々関わり、 沢山の回答や、アドバイスを色々なかたから頂き・・。 本当に感謝しています!有難うございました! ここで、今私が「入札中」の商品に関しての細かいことで、また質問させて頂きます。 ◎1円スタートの商品に入札中です。 ◎いますぐ落札(即落価格・・・5000円)となっています。 ◎5000円で、すぐに落札しても金額的には良いかなと思ったのですが・・。 手数料や、送料の部分を考えて、4000円で自動入札しました。 ◎どんどん入札額が上がり、今1600円と書かれてあります。 ◎でも私か4000円とした後に「あなたが現在の最高の入札者です」とマイページの「入札中」の部分を見ると、そう書かれてありました・・・が、 ◎先日・・「あなたより高値を付けたかたがいます」・・みたいな表示が出てきました。 ◎これは・・私の4000円より高く自動入札したんだ!・・と今までアドバイスして下さったかたからのお答えでわかりました。 ◎そこで・・私は「入札する」というところに・・「4250円」と入れました。 ◎そして、現在・・「あなたが現在の最高の入札者です」と、また表示されている状態です。 このまま終了下とすると・・・。 (もっと上がっていくと思いますが・・) 上がらないと仮定してお聞きしますが・・。 ■現在の価格:1600円 ■今すぐ落札の価格:5000円 ■私が現在「最高額の入札者」(4250円)なので・・。 1、このまま終了した時は・・私の「4250円」で終了(落札)されるのですか? 2、それとも・・現在の価格「1600円」で落札で・・私は思っていたより得をするみたい?なのですか? もし・・「2」だとしたら・・。 私が「4250円」と入札したのに・・それで落札されないのかなぁ???とか思っているのですが・・。 今まで教えて頂いた事を頭に入れて、考えながらやってますが、 やはり「おバカ」な私は・・もう少し勉強しなければ(泣)ですね! 申し訳ありませんが、是非!アドバイスを、またまたお願い致します! 宜しくお願い致します!

  • ヤフーオークションの最低落札価格について

    ヤフーオークションの最低落札価格について質問です。次のような場合どうなりますか? 出品者が 開始価格100円 最低落札価格1000円で商品を出品 入札者1人が自動入札システムに2000円を設定して入札 このまま他の入札がなく開催期間が終了した場合。 これだと落札価格は開始価格の100円のまま開催期間が終了するわけですが、 この場合落札金額の100円が1000円に達していないので落札はできないのでしょうか。 それとも最低落札価格を入札者の最高入札額が上回っているので、 終了した瞬間に落札価格1000円となって落札されるのでしょうか。