• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーショッピングの入札について教えてください。

宜しくお願いします!! ◎欲しい商品が見つかった(やっとの思いで) ◎現在「入札数」は・・8 ◎細かい入札状況を見ると、実際には4人で自動入札している。 ◎現在の価格は、3260円(1円スタートだったようです) ◎あと2日で、出品終了となる。 ◎現在の、その自動入札しているかたの最後の日付が・・12月2日 ◎即決価格はない。 ◎出張で、終了日はPCなど見れない。 ◎私は・・18000円くらいまでは「入札金額」として出しても良いと思っている。 この場合・・・今の4人の入札者が、終了までにさらに自動入札していったとして、(価格はわからないけれど) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1、私が「18000円」と入れておいた場合、現在3000円ちょっとの金額で、止まっていることから、   終了まで・・・まさか「18000円」までは、自動入札してないのでは?   ・・と考えられ、私が落札される率は高いと思いますか? 2、私が「18000円」で自動入札していることは、4人にはわからないのですか? 3、もし私が「落札」できたとしたら・・「18000円」での落札になるのですか? どうしても、イマイチ「自動入札」のしくみはわかりますが・・。「落札時」のことがわからないんです。 普通に考えて・・私が「18000円」で入札した時点で、その時の「現在の価格」が「18000円」にはならないのでしょうか? それとも、実は「18000円」で入札している私が、裏で隠れている(言い方が変ですが)・・そんな感じなのでしょうか? つまり、さらに入札者がでてきても・・私が一番高い金額であれば・・。 私の金額で落札される??? それとも、私より1つ下のかたの金額で、私が手に入れることができる??? どうも・・このあたりが難しいというか、わからないというか・・。 この質問の内容自体も、はちゃめちゃだったらお許しください!!! ぜひ!アドバイスをお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#223804
noname#223804

度々です お礼有難う御座います プレミアム会員様なのですね では上限がないですね 絶対手に入れたいお気持ち解りました これオークションではご法度だと思いますが 私、楽天で何度かやってる方法ですが 欲しい商品の出品者様に質問として直接値段交渉しちゃいます 折り合ったときは出品を1度キャンセルしてもらい 自分の名前を商品名に限定商品として再出品してもらいます 例 「KEN限定商品 他の方の入札は無効」 こんな感じで手に入れます でも出品キャンセルのシステム手数料は自分持ちになりますが Yahooではやったこと無いです ごめんなさいm(_ _)m それと 「その時点で「あなたが最高の落札者です」と出ますよね? このとき・・私が突然現れ、しかも寸前の価格よりも、はるかに上回った「18000円」の私の金額が「現在の価格」になるのでしょうか?」とありますが ponpon5さんが指定した¥18000が落札価格にはなりません 他の方が¥12000で入札されていて最高落札者になっていてその人の上限が¥15000で ponpon5さんが¥18000で入札したら¥15000より最低入札額がponpon5さんの 入札額になりまして落札の際の購入金額となります ですから必ずしも入札した¥18000で買い求めなくてもいいのです その商品のオークション終了時点で高値を付けた人に購入権利があるわけです だから¥15000から¥18000まで自動入札になります ¥18000を超えたところで自動入札が終わります 何しろオークションは少しでも安く手に入れる複数の買い手と競争です ご質問の 1から行きましょうか 確率の問題ではないので今現在¥3000としても1分後には¥30000なんてことも あり得ますので一概に大丈夫なんてお答えは出来ません 2ですが 皆さん自動入札になってますよ 自分の出せる金額で入札しているはずです 手動入札はありえませんので入札されてる皆さんが納得してるですよ 3ですね 先にも書きましたように¥18000が落札額ではないです 3の続きですが一つ一つにお答えします 「どうしても、イマイチ「自動入札」のしくみはわかりますが・・。「落札時」のことがわからないんです。 普通に考えて・・私が「18000円」で入札した時点で、その時の「現在の価格」が「18000円」にはならないのでしょうか?」 A)なりません¥15000としましょうこの価格が入札されている人の上限価格です その後に¥18000で入札すれば極端な話¥15001になります 「それとも、実は「18000円」で入札している私が、裏で隠れている(言い方が変ですが)・・そんな感じなのでしょうか?」 A)はい!そんな感じであってます 入札者には誰がどの位の金額で入札しているのか解りません 現時点の商品金額を上乗せ入札した時に落札候補になるかならないかで入札額が他の人に負けてると 初めてここで解るだけです 「つまり、さらに入札者がでてきても・・私が一番高い金額であれば・・。 私の金額で落札される???」 A)その通りですオークション終了時間まで一番高額の入札であれば落札です 「それとも、私より1つ下のかたの金額で、私が手に入れることができる???」 A)はい1円でも高い金額で入札されていましたらその金額で落札です どうも・・このあたりが難しいというか、わからないというか・・。」 私も説明下手なのですがこれでお解り頂けましたでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました上に、 皆様に同じお礼文で、大変申し訳ありません(泣) 結局、落札はできませんでした。 残念ですが、またその商品が出てくるのを祈って頑張ります。 実際に購入できない(調べても見つからない)ものなので、 残念です。 みなさま、本当に詳しく、ご丁寧にいろいろとありがとうございました。 心より感謝しています~!!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

先ず画面右端の方の「出品者への質問」で即決をしてくれないか聞いてみる。 事情を書いてお願いしてみると言った感じで。 ログインして簡単に出来ると思います。誰でも見ることが出来るので個人情報 は書かない事。 返事が来ます。その欄に。 駄目なら通常の参加をするしかない訳ですが、、、、。 「終了時間1分くらい前に、何とか様子を見て、 その時点で・・6000円くらいになっていたとします。 云々 貴方が18000円を入れる。6000円の人が幾らで自動入札しているかで 最高落札金額が変わります。仮に8100円までの金額を入れていた場合 100円(?)位プラスした8200円が最高になり、12000円まで自動入札していたら 12100円があなたの最高落札金額に成るわけですが、 ○時間が来ても確か直近(5分か10分前位)に入札があれば自動延長に(10分くらい)なり、  相手がそれを見て10分間の間に何回かの細切れの自動入札を仕掛けてきて  競い合いに成ります。  お互いにヒ-トアップして思わぬ高値落札と言う事にもなりかねません。 「1円スタート」して・・現在も「3000円ちょっと」のところで止まっている。 あれから、入札者がいません。 云々 ○この金額は全く当てにならない金額で最終日くらいには15000円くらいとか、  へたを打つと18100円が落札金額になっていたりします。  それは現在の入札者でない人の場合が多い感じです。  ジ-と成り行きを見ている人(本当にほしい人)がいますね、良い商品の場合。  皆よく見ています。 「つまり、さらに入札者がでてきても・・私が一番高い金額であれば・・。 私の金額で落札される???」 云々 ○貴方に落札はされますが、落札金額は貴方の18000円では決まりません。相手次第だということです。  相手が細切れに12000円、駄目、12800円、駄目、14000円、駄目、そこで諦める。  違う人が17000円、駄目17400円、駄目、そこで諦める。  17500円くらいが落札金額になるというわけです。 ○運がよければ今18000円で自動入札、現在価格6000円。8200円くらいで落札できるかもしれません。 運次第ですが結論は皆よく見ている。そう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました上に、 皆様に同じお礼文で、大変申し訳ありません(泣) 結局、落札はできませんでした。 残念ですが、またその商品が出てくるのを祈って頑張ります。 実際に購入できない(調べても見つからない)ものなので、 残念です。 みなさま、本当に詳しく、ご丁寧にいろいろとありがとうございました。 心より感謝しています~!!!

  • 回答No.4
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

先ずあなたは18000円まで出しても良いと考えておられる。 18500円なら諦めますか? 18000円以上では購入意思がないとお考えで、 終了日はPCなど見れないならば今すぐ18000円で入札したら宜しい。 今現在の金額が3260円であれば、 あなたが18000円入れたとしても 単位アップの3360円と表示されるだけです。 誰かが3460円と入札されれば3560円と表示され、 あなたの入札した18000円まで段階的に上がっていきます。 ただ、今の入札者が10000円の入札(普通にその金額を入れて自動入札になります) を入れていたとすると、あなたが18000円で入れた時点で10500円と表示されます。 ともかく18000円出しても良いなら下手なテクニックは必要ありません。 今すぐどうぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました上に、 皆様に同じお礼文で、大変申し訳ありません(泣) 結局、落札はできませんでした。 残念ですが、またその商品が出てくるのを祈って頑張ります。 実際に購入できない(調べても見つからない)ものなので、 残念です。 みなさま、本当に詳しく、ご丁寧にいろいろとありがとうございました。 心より感謝しています~!!!

  • 回答No.2

Q2 相手にはわかりませんよ。 Q1 Q2の通りなので、他の人は自分が落札したい上限までは入れてくるでしょう。 つまり…1万8千円以上でほしい人が居ればどうやっても負けます。 Q3 他の人が入札をする度に1万8千円までは自動で貴方が入札しなおす形になります。 つまり、貴方が1万8千円で入札し、現在3千円ならば、他の人が値を吊り上げない限り落札価格は3千円です。 他の人が1万5千円で入札いれたら、自動で1万5千100円であなたが入札し直すことになり、それで落札が決まれば落札価格は1万5千100円になります。 自動入札はシステムとして一般的で、他の人が入札した場合即わかりますので裏で隠れている云々は思いません。自動入札越えたらその人の限界かな?とは思いますが… また、オークション(競り)なので、制限時間直前で相手よりもちょっと上の金額で入札はふつうのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人のかた! ◎ken0818 様 ◎yhabnwesoigyh 様 色々と、本当にご丁寧に、お答え、アドバイス、説明を本当に有難うございます!! まず私は「プレミアム会員」です。 今日から、出張に出かけます。 だいたいわかっていることもありましたが、お二人のお答えを兼ね合わせて、もっとわかってきました! 「1円スタート」して・・現在も「3000円ちょっと」のところで止まっている。 あれから、入札者がいません。 私が・・どうしても手に入れたい商品である。ということと、 18000までは出しても欲しい・・ということから。 終了時間直前まで・・入札はしないでおいて、 終了時間1分くらい前に、何とか様子を見て、 その時点で・・6000円くらいになっていたとします。 その時、私が初めて入札をする。 その金額も「私が出してよいと思っているきんがく=18000円」を。 その時点で「あなたが最高の落札者です」と出ますよね? このとき・・私が突然現れ、しかも寸前の価格よりも、はるかに上回った「18000円」の私の金額が「現在の価格」になるのでしょうか? うまく手に入れるには・・?? ほんとに欲しいので・・何とかしたいものですが・・。 色々と、お教えくださりましたお二人のかた! 本当に感謝しています。 こうやれば・・手に入る可能性が非常に高い!・・というやり方はありますでしょうか? ほんとに欲しいんです(泣) また、お暇で、お疲れでなければアドバイスをお願い致します! 本当に有難うございました!!

  • 回答No.1
noname#223804
noname#223804

あの Yahooショッピングではなく Yahooオークションですよね で¥18000といいますが Yahooプレミアム会員ですか プレミアム会員では無ければ ¥4999以上の入札お買い物はできないはずです それよりオークションの仕組みをお話ししましょう 入札額は自分がここまでの値段なら買いますよなので 競争されている方がいなければ最低価格で取引終わります 例 現在¥300のお値段が付いている商品であなたが¥500で入札したら ¥500以上の入札が無い限りあなたが落札者で¥300で買い求めることが出来ますが そこで現在¥300のこの商品他の方が¥300で入札されてますのであなたが¥500で入札しましたら 金額が¥301になります その後他の方が¥501以上で入札したらあなたの負けですがオークション終了まで 追加して入札価格を上げて勝ち取るしかないです 落札価格は最低入札価格であり最高入札価格でもあるのです あなたが言われている¥18000も必ずしも¥18000で買わなくていいのです 結局他の人より¥1でも高く入札したものが勝ちなのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人のかた! ◎ken0818 様 ◎yhabnwesoigyh 様 色々と、本当にご丁寧に、お答え、アドバイス、説明を本当に有難うございます!! まず私は「プレミアム会員」です。 今日から、出張に出かけます。 だいたいわかっていることもありましたが、お二人のお答えを兼ね合わせて、もっとわかってきました! 「1円スタート」して・・現在も「3000円ちょっと」のところで止まっている。 あれから、入札者がいません。 私が・・どうしても手に入れたい商品である。ということと、 18000までは出しても欲しい・・ということから。 終了時間直前まで・・入札はしないでおいて、 終了時間1分くらい前に、何とか様子を見て、 その時点で・・6000円くらいになっていたとします。 その時、私が初めて入札をする。 その金額も「私が出してよいと思っているきんがく=18000円」を。 その時点で「あなたが最高の落札者です」と出ますよね? このとき・・私が突然現れ、しかも寸前の価格よりも、はるかに上回った「18000円」の私の金額が「現在の価格」になるのでしょうか? うまく手に入れるには・・?? ほんとに欲しいので・・何とかしたいものですが・・。 色々と、お教えくださりましたお二人のかた! 本当に感謝しています。 こうやれば・・手に入る可能性が非常に高い!・・というやり方はありますでしょうか? ほんとに欲しいんです(泣) また、お暇で、お疲れでなければアドバイスをお願い致します! 本当に有難うございました!!