• ベストアンサー

わかるかた いませんか?

freedevilの回答

• ベストアンサー
  • freedevil
回答No.4

残念ですが蓋の部分だけでの販売はしていません。 エアクリーナーからキャブレターまでつながるパイプ全体の部品になります。 正式な部品名は「チューブCOMP、エアークリーナーコネクティング」です。 自分で部品を注文したいなら品番はキャブレター車が17253-GEZ-000、インジェクション車は17253-GGA-000です。 ちなみにパイプから突起している部分を普通「レゾネーターチャンバー」といいます。 吸気音を静かにしたりトルクをアップさせたりするための空気溜まりですがあってもなくても体感できる違いはないと思います。(蓋がないのはダメですが) 何か径が合う物で蓋をすれば走行に問題はないと思います。 違う車種ですが以前レゾネーターチャンバー自体を取り外してペットボトルの蓋で栓をしましたが特に問題はありませんでした。

0120557777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もやもやしていたところがはれました。 この答えを、待ってました。