• 締切済み

前髪が気になってしょうがない

10年間髪の毛が気になって気になってしょうがないのです。 常に気になっていて、家にいる時には頻繁に鏡に向かうし、 外では車の窓や鏡など、とにかく自分の姿が映るものに反応して見てしまいますし、 待ですれ違う人の髪型や髪質などが気になって凝視してしまったりします。 前髪ずっとあげていたんですけど、下ろして普通な感じにしようとしたのですが、 この前髪変でしょうか? 先がぼそぼそしてる感じで毛先が額に当たっています。 汗を書くと額に貼り付いて酷い感じになります。 ワックスを付けてもよくなりません。 前髪気にし過ぎて触るからさらに悪くなる悪循環に陥っているような気もします。 少し陰毛みたいな髪質です。 ストレートパーマとか、アイロンとかかければ良くなるのでしょうか? 余計変になるのが怖くてできませんが。 髪を気にし過ぎたせいで過ごしてきた無駄な時間を取り戻したいです。 ・・・それとも気にし過ぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

センスや趣味は人それぞれ違うので、求めるこたえになってるか分かりませんが、美容師としての僕のセンスからいうと毛先がスカスカ(立ち上げるように切っていたため?)です。 少し伸ばして毛先の量感を増やしていってはどうですか? すかすか過ぎると貧相に見えます^^;

  • yrsmoiia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

うちの息子とおんなじかんじですね。 高校生なんでアイロンで毎日一生懸命伸ばしていってますが、部活で汗をかいたり、夏場はすぐチリチリになってしまっています。 散髪はどこに行かれていますか? 美容院も男性スタッフのいるところなら、男性もあまり抵抗なく行けると思います。 美容師さんに相談されたらいいと思いますよ。 個人的にはもう少し伸ばしたほうがまとまりやすいのかなぁと思います。 ストレートパーマもひとつの手ですよ。 縮毛矯正のほうがよりまっすぐになります。 私(女性です)もクセ毛なので、長い間縮毛矯正をかけています。 前髪は短いぶん伸びてきたら、毛先はまっすぐ、根元はクセ毛っていうのが目立ってくるのが難点ですが、楽にはなりますよ。

回答No.1

少し短くしてみては? さっぱりしていいと思いますよ

関連するQ&A

  • 高校生の男です。前髪をななめに流したいです。

    高校生の男です。前髪をななめに流したいです。 今の前髪は縮毛矯正がとれてきて軽く癖が出てる感じで、髪質は元々柔らかいです。 両端の前髪は内側に伸びてきてるって感じで、いつも外側になるようにアイロンやワックスで頑張っているんですけど真っ直ぐにするのが限界で外側にくるってできません。 ネットで調べたんですけど、前髪のパーマでななめに(毛先を外側にくるっと)できるんでしょうか? 教えてください。 説明うまくて気なくてすみません、 ちなみにこんな感じに外側にななめにしたいです http://jemini0531.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08-1

  • 前髪が浮きます...

    僕は中学校の頃からこの前髪で悩んできました。 どうしても前髪が浮いてしまいます。 アイロンとかもかけてみましたが、なんというか下斜め向きにまっすぐになってしまって余計に浮いてるのが目立ちます。 今は無理矢理前髪の産毛あたりをワックスで伸ばしている感じです。 そうすると正面からは問題ありませんが横から見るとちょっとしたリーゼントみたいに見えます。 どうしてもなおしたいです。 ストレートパーマとかで治るんですかね??

  • 流し前髪

    私はいつも前髪をアイロンでくるっと巻く感じにして横流しにしているのですが (こんな感じでhttp://matome.naver.jp/odai/2140837443548156401/2140845075012171003)、 流したすぐは綺麗に保てているのですが、 ほんの数分すれば元に戻ってしまい、まっすぐになってしまします。 もともとストレートが強い髪質ではあるのですが、ケープなどを使って 固めても効果はありませんでした。 流した前髪を保つ方法などありませんか?? ちなみに使っているのはストレートアイロンです。

  • 前髪について

    先日前髪にストレートパーマをかけたのですが、直毛になりすぎておでこが絶壁です。 パーマをかけてるのでストレートアイロンやコテで熱は通せません。がっつり巻くつもりはないですが、自然な感じになるようにちょっと前髪をふわっとさせたいです。 方法を教えてください。

  • 浮いてしまう、しっくりこない前髪

    20代女性です。 全体的に直毛で髪質はしっかりしています。パーマがかかりにくく、デジパでようやくかかったかなという感じです。 デジパをかけたとき、前髪もかけてみたのですが、なんだかかかりすぎて自然ではありませんでした。でも、前髪ってすぐのびるので、今ではすっかりパーマもとれて、浮き気味です。高校、大学のころは、市販のパーマ液で前髪を巻いてから(根本を落ち着かせるため)、ストレートパーマ剤をつけて(巻いた髪をのばすため)落ち着かせていました。 もともと額が狭く、前髪が浮かないように、厚めにとってはあるのです。最近はピンで止めたり、ドライヤーだけで落ち着かせることが出来ます。のばして斜め前髪にしたいのですが、のばしている途中で目にあたってしまうとうっとおしくなって、自分で切ってしまいます。2週間に一度は自分ですきばさみで切っています。目にかかるかかからないかがベストな長さなので。 また、美容師の方に前髪を切ってもらうのが不安です。(切られすぎると困る)美容院で前髪をいい具合にしてもらうことって出来るのでしょうか?おすすめの美容院などありましたら教えて下さい。都内でお願いします。 額がせまくても素敵な斜め前髪にしていらっしゃる方がいれば是非お伺いしたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 前髪

    横にながしたいのですが上手くいきません。 下を向いたり風にあたるとすぐに、 ながしていた前髪が戻ってきて目にかかってしまいます。 なので、常に手で前髪をさわっている感じです。 緩めにパーマをあててみたり、カーラーで巻いたりもしたのですが ダメでした・・・。 どうしたら、上手く出来るのでしょうか?  ・長さ:目の少し下ぐらい。  ・髪質:細い、柔らかい、少ない。 あと、額に脂が結構出るみたいで、気になったら取っているのですが、 それでも前髪に脂がついちゃうのか、濡れた感じ(束になって分かれる) になってしまい困っています。 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • 前髪の分け方

    私の前髪、全部垂らしているのですが長くなり 少々邪魔になってきました。今までは、少しずつ切っていたのですが たまには切らずに横に分けたいのですけど、ストレートなので すぐに垂れてきて視界を妨げられ、うっとうしくなってしまうのです。 ストレート髪質なのですが、前髪を上手に横に分ける方法 教えてください。 ワックスなど使ったらいいのでしょうか? おすすめの商品などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • くせ毛前髪の対処

    大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

  • 前髪について

    前髪についての質問です。 僕の髪質は大体はストレートなのですが、少し癖があり、前髪が横に曲がっていってしまいます。。。 最初は真っ直ぐだったのですが、前髪を横に分けていくうちに癖がついちゃったようです。。。 アイロンで時間かければ直せないこともないです。。 どなたか前髪を真っ直ぐにする手軽な方法をご存知でしょうか?。。 美容院に行ってストパーというのはちょっと気が引けます、 ストパーみたいに前髪がシャキン!ってなるほど真っ直ぐにならなくて結構です! 真っ直ぐになる商品とかあったら教えていただきたいです! お願いします!