いぼ痔について知りたい!症状や対処法、市販薬について教えてください

このQ&Aのポイント
  • いぼ痔についての症状や対処法について調べてみました。
  • 市販薬の中でオススメのボラギノールについても教えてください。
  • 症状が落ち着かない場合は病院に行くことを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いぼ痔について

今朝急に、肛門の辺りに違和感を感じました。激しい痛み・出血などはないのですが、その違和感を感じる部分(肛門の内側でなく、外で肛門のすぐ近く辺り)を指で触ると、何となく、微妙に痛いような感じがあります。 ネットで調べてみた感じでは、どうもいぼ痔(外痔?)に該当しそうな感じなのですが… いきなり病院に直行するのは激しく抵抗感があるので、病院に行くのが確実なのは重々承知していますが、まず、市販薬を使って暫く様子を見てみて、それでダメだったら観念して病院に行こうと思っています。 痔の市販薬と言うと、ボラギノール?位しか聞いた事がないのですが、オススメのモノ等ありましたら教えて下さい!(T_T)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

ボラギノールでもいいし、プリザでも良いし。その辺は、薬局で聞いてみればいいですよ。 市販の座薬でちょっと様子を見てみると、案外治まる場合もあります。 手で押し込んでおけば違和感がないくらいなら、大丈夫かな。 便秘は要注意。トイレはウォシュレットが良いですよ。 菌の入っているヨーグルトを食べると、便通が良くなると思います。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

• 1025momo
回答No.1

ボラギノール・・・ 軟膏と坐薬があります。 他、プリザS・・・ こちらも軟膏と坐薬があります。 私の知識はここまでで、 どちらも効果は同じかと!! ただ、処方される坐薬は 市販に比べ効果大です。 病院を躊躇するのはわかります。 でも、絶対病院で診てもらう方が いいです。 早期治療は大事です。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m