浮気問い詰めるか?彼の浮気行為について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の私と建設業の彼の関係に浮気疑惑が浮上しています。彼は最近、色々な女性と連絡を取り合っており、嘘や帰りが遅くなるなどの行動も見られます。
  • 私はまだ18歳で入籍はしていませんが、彼との関係には子どももおり、彼の浮気行為にはショックを受けています。性欲の低下により、断れない状況もありますが、浮気をされるのは嫌です。
  • しかし、別れるとなると金銭面での不安や子どものことも考えると、どうするべきか悩んでいます。彼との関係を続けるべきかを問い詰めるべきか、まずは様子を見るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気を問い詰めるか

浮気についてです。 まずは自己紹介から 私は専業主婦で18歳です。 彼は建設業で19歳です。 娘が1歳です。 彼とはまだ入籍はしていません。(姑 の反対で) 最近彼が色々な女と連絡を取っ てい ます。 よくわからない嘘をついたりして 帰りが遅かったり、友達や上司の名 前で 女の番号が登録してあったり 仕事帰りに電話したり カカオトークなどで女とトークした 女とのトークで「シングルファザー だよ」 とか言ってたり 色々と浮気紛いなことをしてます。 私がちょっと前に友達夫婦が揉めて いて 友達の旦那さんと電話で話した時に 彼はそうゆうのでも男と絡むなと 言ってきました。 私は束縛などはあまりしません。 向こうが嫌だと言っているので 私は男の連絡先はありません。全て 消されました 彼のアドレス帳の女も消したはずな のですが いつのまにか入っていました。 私はバレないように探ったりしてま すが 電話の内容まではわからないので 会ってるのかがわかりません。 浮気をされた理由は大体わかってま す。 私は2ヶ月ほど前に流産をしてから 性欲が無くなりそうゆう気分になれ なくて 断っていました。 きっとそれが原因だと思います。 でも浮気されたらいやだと思い 無理矢理ヤった時もありましが 次の日に腹痛がすごくて まだ体が元に戻ってないからヤれな いと 彼には何度も伝えてます。 それでも断ると不機嫌になり ずっと悩んでました。 その矢先に女絡みが出てきて すごくショックを受けています。 今彼のことを好きなのかがわかりませんが 別れるとなると金銭面でやってけるかふあんです。 このまま様子を見るべきなのでしょ うか? 問い詰めた方がいいですか? 長文すみません。 説明が下手くそでだらだらとすみま せん。 解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dent1ist
回答No.3

入籍していないなら 慰謝料も養育費もへったくれもないですよね…姑から反対されているとなると尚更… あ、けど認知されているから大丈夫なのか…? 別れて資格でも取得してみては?医療事務など。医療系は強いですよ。 流産なさったと。お気持ちお察しします。私も息子を初期流産しかけていました。ご主人はあなたを思いやれていません。本当にあなたを思いやっているのなら他の女のところには簡単にいかないから。 ご主人はまだまだ遊びたいのかもしれませんね。 お二人とも10代、羨ましい。私は授かり婚ですが妊娠後期に20になってしまいました(泣 自分が遊んでいて、交際相手や配偶者が異性と絡んだ時に怒る人は生粋の遊び人ですよ。また、寂しがりで自分が一番可愛いんです。私たち夫婦がそうでした。けど入籍してからは私ら二人とも落ち着きました。 同時に人を見る目がないなあと実感もしました(笑) 生粋の遊び人タイプは 入籍してからも子供がいても 外に目がいきますよ。 あなたが別れたいなら別れて続けたいなら放置をすることです。外で何をしたか追及しない、束縛しない、自由にさせてあげる。生粋の遊び人タイプは浮気すんな、遊ぶなと束縛したら逃げます。 結論は あなたを大事に、お子様を大事にできない人とは 何も言わず突然別れましょう。 その時に遊び人タイプは何かに気付くから… あ、かと言って寄り戻したらいけませんよ! ろくなことにならないので。

その他の回答 (5)

回答No.6

問い詰めたところで 逆ギレされるか 殴られるか・・・土下座して謝る人ですか? まだ10代で、遊び盛りの男の子。 結婚もしていない立場。 性欲だけが 彼の頭の中を支配している。・・・そう感じます。ゆえに問い詰めても「ムダ」と思います。 思いやりのない男性と いずれ入籍なさるのでしょうか? 結婚生活に夢が持てますか? あなたが働いてお金を貯めて そんな下半身で生きてるような男、見返してやることは 考えたことありませんか? できれば母としてあなただけでも 自分をしっかり持って生きて欲しいと願います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

夫婦でないのなら、浮気というのはありません。 夫婦になって初めて妻の立場は法律的に保護されます。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

まずあなたにとって今一番何が大切なのでしょうか? 例えば・・・ 一番大切なのは金銭面であれば まず金銭面の不安を無くすよう努力します。 そういうふうに一つずつ不安を消して 大切なものを守れる用意が出来たら次に 夫を問い詰めた場合どうなるか? をシュミレーションして考えます。 1、夫が浮気を否定した場合信じるか?信じないか?    2、夫が浮気を肯定した場合 夫が謝れば許すか?   許さないか? 3、夫が別れたいと言った場合別れるか?別れないか? 4、別れない場合堂々と浮気を続けられたらどうするか? などなど他にもいっぱいパターンがありますので それらをしっかり自分なりに考えましょう。 問い詰めるときは冷静に落ち着いて 笑顔が出るくらい穏やかに問い詰めてくださいね。

• ikuchan250
回答No.2

多分、彼は目の前で携帯を叩き潰す、くらいの事をして 「私は怒っています」みたいな事を態度で示さないと 目が覚めないですね。病気は直らん感じ。 というか、もともと、そういうのが好きなみたいなので、 この先、あなたが上手くやっていけるとも思えないです。 子供は親に頼むなりして面倒見て貰って、自立を考えた 方が早道かもしれません。 基本的に金の切れ目が縁の切れ目、という言葉がある様に 彼の小遣いがいくらあるかしれませんが、遊べる程度に 渡していたら、ある意味、それはそれであなたの責任もある、 と思います。 所詮、男なんて浮気はしてみたい、という下心はたいていの者は 持っていますが、先立つものが無ければ動きが取れない、のも 事実でこの辺から締め上げていきましょう。 彼が金を管理している様であれば、彼は元には戻りません。

• shirokomo
回答No.1

問い詰めても終わり、問い詰めなくても終わりでしょう。 自分自身の軽率な行動の結果、と受け入れるしかない。 >>別れるとなると金銭面でやってけるかふあんです。 親に土下座でも何でもして子育ての援助をして貰い、 自分は働きに出ましょう。 自分と相手のことだけではなく、子どもが居るのなら その子どものことを考えてください。 自分と相手の関係が悪くなろうと、それはあくまで、 自分と相手二人が原因、二人の問題です。 しかしそれに子どもの人生を巻き込んで台無しにしてはいけない。 18歳で1歳の子どもがいるということは17歳くらいのときに 子どもができたのでしょう。 それだって、自分が選んだ結果です。 興信所に頼んで浮気の証拠を揃え、慰謝料を取って離婚 というのが多少乱暴でも結果一番良いと思います。 が、興信所に支払う費用は出せないでしょうから、 仮に頼むとしてもそれも親の支援が必要でしょうし、 そうしないのであれば問い詰めることはせずに、 地道にコツコツ証拠集めをしましょう。