• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻との同居が苦痛です。)

妻との同居が苦痛で困っています

anpan999の回答

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.4

奥様の事を本当に好きで結婚されたんでしょうか? 新婚なのに一人がいいなんて少し理解に苦しみます。 今まで一人で自由気ままに生活、行動していた事が自由でなくなるのはわかります。 結婚したとはいえ元は他人ですし、育った生活環境も違います。食べ物に何をかけるかまで、小さな事を言ったらきりがないくらい。 それでも、お互い理解し合い、ケンカしながらも少しづつ夫婦になっていくんだと思います。 努力もしないままに、奥様を遠ざけてしまいこの先、いい方向に向かう気がしないですね。 もし本当に奥様を愛していて結婚されたのに、それでも一人がいいと思われるんであれば奥様を自由の身にしてあげるべきではないでしょうか? それがいやだというなら、少しづつでも努力して生活を共にし、理解しあえる努力をするべきです。 あれもいやこれもいやでは、何も解決しません。 あまりに奥様が不憫です。

noname#169195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚は妻が拒むと思います。妻から申し出があれば私は従います。これを愛しているとは言わないのではないかと考えてしまいますが、妻を愛しいと思うことも多々あり、自分でもよく分からないというのが本音です。 一緒に居る時間を努力して持つようにすべきですかね。