• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイプレーヤーとAVアンプのアナログ接続

ブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  AVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて 7.1chのアナログ接続により、DTS-HD等の音声出力は問題なく楽しむことはできますでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

可能です。 DVD-3800BD側に各種音声に対応したデコーダを内蔵しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクに収録の音声を楽しむ場合

    7.1chのアナログの出力端子を備えたブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  7.1chの入力端子を備えたAVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて ブルーレイ収録のDTS-HD等の音声を余すことなく楽しむ場合は、ピンケーブルによるアナログ接続を行えば可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 古いAVアンプにブルーレイの音声出力すると?

    ドルビーデジタル DTS おそらく5.1ch時代 ブルーレイがなかった時代 のAVアンプに 光デジタル入力でブルーレイ (音声はドルビーデジタルHD、DTS-HD等最近のもの) を出力した場合 音は出ますか?

  • AVアンプの購入を考えています

    以前、DVDプレイヤーの購入で質問いたしました。Nakaさん、cricketさん、sekiya-hさん、その節はありがとうございました。 とりあえず、dts対応のものを購入しまして、当面は音楽DVDのみということで、例のサンスイのアンプにつないであるのですが、案の定物欲が刺激されまして、映画用にAVアンプが欲しくなりました。 で、近所の某電気量販店に行ったところ、dts対応の廉価AVアンプは、ヤマハのものと、デンオンのものがおいてあったのですが、どちらがいいのでしょうか? そうそう、肝心なところですが、やはり二つのシステムは分けます。で、AVアンプには別の安いスピーカーをつないで5.1chに仕立てます。映画を見るときはAVアンプ、音楽DVDのときはプリメインにします。(もっともクリムゾンのライブ版などは5.1chなので困ったものですが。) DVDからはセレクターを通してプリメイン、AV両方のアンプにつなぐことを考えていまして、実質的にAVアンプはDVD専用になるかと思います。 デザイン的には、いつまでたっても垢抜けないヤマハよりデンオンが気に入っているのですが、試聴出来ない店なものですから、判断がつきかねています。 よろしくお願いいたします。 もっとも、まず買おうと思っているソフトがブレードランナーと2001年なので、全然dtsなんて関係ないんですけども。

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • BDプレーヤーのアナログ接続について

    先日BDプレーヤーを購入し、BDのロスレスな音声を楽しむためにアナログ接続を利用しております。 【質問】 BDロスレス音声を再生するのが主の場合で、DVDを再生する場合、アナログ接続だけでもDVD収録の音声を最大限楽しめますでしょうか? 使用機種 VSA-AX10Ai DVD-3800BD 少々古い機種ですが、よろしくお願い致します。

  • 皆さんはどちらのAVアンプの音が好みですか??

    いきなりですいませんが、 VSA-LX52(http://pioneer.jp/components/avamp/lx52/index.html) AX-V1065(http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ax-v1065/index.html)のどちらのAVアンプの音が皆さんは好きですか?? ヤマハとパイオニアですが、、ヤマハは音に定評があるとききますし、、パイノニアは音場補正機能が優れているとききましたが、、、 雑な質問ですが、回答よろしくおねがいします。。 あと、もしよければ用途なんかも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、、自分の用途は、DVDやBDを見たり、ステレオ録音CDを、サラウンドや2chできいたり、ゲームをしたりします。。

  • AVアンプとブルーレイレコーダーの接続について。

    AVアンプとブルーレイレコーダーの接続について。 AVアンプ(YAMAHA DSP-AX540)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を接続しています。 光デジタルケーブルと、通常の赤・黄・白のケーブルを接続しています。 スピーカーは、フロント2つ・フロントセンター1つ・サブウーハー。 リア2つ・リアセンター1つで、6.1chを形成しています。 本日接続が完了し、DVDソフト(グラディエーター)を再生しています。 サラウンド感はあり満足しているのですが、一つ気になることがあります。 このDVDソフトはdts-ES(6.1ch)の音声が収録されています。 他に通常のドルビーデジタル(5.1ch)も収録されており、 この2つのモードでは、dts-ESの方が明らかに音声が良いのですが、 アンプのディスプレイの表示が【Neo:6 Cinema】のままです。 (ドルビーデジタル(5.1ch)モードでもリア3つのスピーカーから音は出ます) 以前DVDレコーダー(SONY RDR-HX6)を接続し、同ソフトを再生した場合、 本編開始後にリモコンの【6.1/5.1】ボタンを押すと ディスプレイ表示が【Matrix 6.1】と変わり、より音が良くなった記憶があります。 このレコーダーにはDTS音声を再生する機能がないのでしょうか? それとも、ケーブルの接続状況に問題があるのでしょうか? よろしければご教授ください。

  • AVアンプとプレステ2の接続について教えてください

    先日、「YAMAHA ホームシアター5.1chスピーカーシ ステム NS-P230」を購入したのですが、 アンプ内臓だと思い込んで買ったら、 なんとアンプが内蔵されてませんでした。。 プレステ2につなぎたいのですが、 いま、安いアンプを探しています。 パイオニアのAVアンプ「VSA-C300」あたりを 考えているのですが、またうまくつながらなかったら・・と心配です。 ど素人なもので、どなたかご存知ありましたら ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • AVアンプとDVD/TVの接続方法について!

    VSA-AX10Ai-Nを買ったんですが、接続方法がいまいちわかりません。一番わからないのが、アンプとDVDプレイヤーの接続方法です。映像はでるのですが、音声がでません。教えていただけると、ありがたいです。宜しくお願いします。

  • SACDをI-LINKとアナログどっちがいい?

    現在、パイオニアのVSA-AX5AiというAVアンプを所有しています。 SACDをI-LINKという接続をすれば、デジタル音声を変化なしでアンプに送れると知ったのですが、これはアナログ接続した場合と比較して、音質にどのような変化が期待出来るのでしょうか? ケーブル1本だけで済むのも魅力ですし、アナログですと安価なプレーヤーですとアナログ変換での音質低下が不安になります。 ただ、I-LINKで接続可能なプレーヤーは限られておりますので、予算的には同じパイオニアのDV-S858Aiあたりが上限となってしまいます。 しかし、DSDデータをアンプに直に送ってそちらで変換すると考えると、あまりプレーヤー側の性能は考慮しなくても良いのでしょうか? ちなみに、現在はSONYのDVP-NS999ESをアナログ接続しています。 DV-S858Aiと同じような時期で、こちらの方が少し高い物だった気がするのですが、特別不満がある訳でもありません。 ただ、SACDをDSDで転送して、アンプ側で変換するという事で、リアルさに対する変化があるのか興味があります。 主観もあると思うのですが、よろしければ教えてください。