• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイディスクに収録の音声を楽しむ場合

7.1chのアナログの出力端子を備えたブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  7.1chの入力端子を備えたAVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて ブルーレイ収録のDTS-HD等の音声を余すことなく楽しむ場合は、ピンケーブルによるアナログ接続を行えば可能でしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1番目の回答者です。 すいません、質問をよく読んでいませんでした。 プレイヤーとアンプはピンケーブル接続でいいですね。 ただしDTS-MAなどの音声のDA変換はプレイヤー側で行われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4444/16420)

VSA-AX10Aiですか? ずいぶんと古いですね。 プレーヤー側でデコードするのでVSA-AX10Aiの能力内における再生は可能です。 フロントハイトなど最新のサラウンドにはVSA-AX10Aiが対応していないので無理でしょう。 もちろんアナログ接続での限界もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ピンケーブルではなく、スピーカー端子にスピーカーケーブルでスピーカーを繋げばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。