• 締切済み

プロドライバー?

mogumogu_kaeruの回答

回答No.5

トラックやタクシーの運転手さんがプロ(本職)とは限りません。 確かにタクシーの運転には2種免許が必要ですが、最近はアルバイトの人が増えています。 アルバイトの人は道を知らないままに自家用車の感覚で車線変更してきたりブレーキを踏むので、後ろに付いていると直ぐに判ります。 そんな危なげな車の後ろには付かない(車間距離を空ける)でいると、間に別の車が入ってきてくれますよ。 相手の運転技量を見抜いて対応(予測)した運転をしていれば、危険やトラブルは大体避けられます。教習所でも教わりませんでしたか? ちなみに運転が荒いとか飲酒運転などはプロ(本職)は絶対やりませんよ。 もしも運転が荒い行為をされたとしたら、その時は貴方が定速走行中の前に無理やり割り込んだか、不意に急ブレーキを掛けたり危険な車線変更をして、よほど相手の運転手を怒らせた時です。

noname#177887
質問者

お礼

プロだからやらない?。 ふざけてるんですか?。 大型のトレーラーですよ。 何もしてないし、他車にも同じことしてました。 状況も知らないで勝手な回答はしないでください。