• ベストアンサー

新しい出会いに対して

春になると私の大学では同じ学科の後輩を歓迎するコンパが毎年あります。 その時後輩の子と知り合えるのですが、後輩にもし、かわいい子がいたら狙いたいとおもっています。 私は飲み会などではお酒が弱いほうなのですぐに酔いつぶれてしまいます。飲まなかったらそれで、あんまりもりあがらないのでこまります。 あと、そういう場で女の子にはどういうふうにしゃべりかけたらよいでしょうか? どういうふうに携帯メアド聞き出せばよいのか?今度遊びにさそったり、いつも遊べるような関係になるにはどうしたらいいのか? など、いろいろとアドバイスをください。 いきなり後輩を狙うなんてやらしいと思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.1

大学生です。 そうですねー、もうすぐ新歓ですねえ^^; 私の知っている男の子たちもきっとpeperonj さんのようにうきうきとしていると思います。 だけど、一つ。 かわいい子、いるとも限りません。 先に、peperonj さんよりも早く、誰かが話しかけてしまうかもしれません。 つまりようするに、そんなに期待しすぎないほうがいいと思います。 それから、あんまりがつがつしてると・・ひかれますよ。。 遊びにさそったり、いつも遊べるような関係になるにはある程度の時間が必要です。たいして人柄も知らないのに、男の子についていってしまう女の子は、そういう子です(つまり、peperonj でない人にもついていってしまう可能性高し) 話しかける場合、相手に興味をもち、共感してあげるようにするのがいいです。 出身の話、大学の話、っこれからどうしたいかの話、、などなど。女の子って基本的に話を聞いてもらいたい人がほとんどなので、まずは「合格おめでとう~」と言い、違う土地から来た子なのであれば、いいお店なんかを教えてあげたらよいと思います。

その他の回答 (2)

• 2000shou
回答No.3

そもそも狙うと書いている段階でちょっと 危険信号ですね。まず、仮に気に入った子がいれば、 その子と仲良くなれれば程度でいいんですよ。 それからアドレスを聞くなり電話番号を聞いたほうが 流れ的にはうまくいきます。 気をつけなきゃいけないのは他の女の子に 対してないがしろにしないことです。 女性はそういうところはしっかりと 見ています。 経験者から言って狙ってあせっては 駄目だということですね。

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 新歓コンパとかってあるんですか。いいですねー大学ってわたしも入ってみたかったです。まーこんな極悪人を入れなかった大学は懸命な判断だったと今では思いますけど。 まーとにかく焦らずいきすぎず適当にやってください。 文面から察するところちょっと力入れすぎです。一歩間違えると思いつめているようにも感じられてしまいます。 まず来るかわからないかわいい女の子に期待を持つのはやめましょうね。別にこれから来る女の子たちもそれを望んでくるわけではないので。望んでもいないのにガツガツこられると女の子だけじゃなく周りで見ている人たちもかなりひきます。少なくともわたしの友達にそういう人が居たら次からは誘いません。 流れは自然にやってきます。隣に座ってるコと自然と仲良くなるかもしれないし、ぼーっと可愛いコを眺めていたらそのコと意気投合するかもしれないし。自分から手繰り寄せようとする努力はいいんですけれどもお互いがそういう気持ちでなければ空回りするだけです。 とにかく普通の会話を楽しんでください。場の雰囲気を読めない人はまず好かれません。合コンでも同じです。みんなで盛り上がってるときはとにかくしゃべる。下ネタトークになってきたら暴走する。口説きモードに入ってきたら隅っこで小さくなってジャマをしない。 焦らず普段と同じように雰囲気を掴んで楽しく飲んでくださいね。 街で吐いてたらわたしが後ろから蹴っ飛ばしますよw 結構エゲツないし容赦もしないので気をつけましょう。 ちょっと大学生に対してコンプレックスを抱く27のおっさんでした。