• 締切済み

恋愛

僕は昨日好きな人に告白をしました。返事はNOでした。そして僕はなんかごめんね、でも俺は〇〇のこと好きって思ってていい?と言いました。そしたら彼女はうん、ありがうと言いました。それから僕はずっと悩み続けて何をするのも面倒くさくなってしまいました。僕は彼女のことをずっと好きだと思ってていいのかとずっと考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?なんかもう自分の中で彼女だけが心の支えだったのでとてもつらいです。 みなさんの意見待ってます。本気で悩んでます。

noname#217148

みんなの回答

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。補足読みました。 >彼女には気になっている人がいるらしいのですがアタックしても大丈夫でしょうか 当然! でも、君が何の努力もしないで再アタックしたら、彼女に呆れられちゃうよ。 今の君だと彼に勝てなかったわけだから、勉強も頑張り、スポーツも頑張り、女子にも優しくして・・・たくさん頑張って<彼に負けないくらい>良い男になって・・・またアタックしよう! 彼女に認められるように、頑張れ!!

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 思い切って告白できて良かったね。 彼女も<ありがとう>と、気持ちを受け取ってくれる、やさしい子で良かったと思います。 彼女に告白して・・・クリスマスに・・・と、夢が広がっていたのだと思います。 その点は・・・残念だった! でも、男でしょ! こんな時にカッコ良い男というのは、<良い男になって、見直させてやる!>と、勉強に、スポーツに頑張っていく姿勢を持つ子だよ。 彼女だって告白されたから、君のことは意識しているはず。 だったら、投げやりになったり、ふてくされた態度だったら、悲しいと思うよ。 自分に好きな男子がいて想いに応えられなかった時でも、告白したくれた子にはいつまでも素敵でいてほしいと思うもの。 頑張っている君を認めたら、気持ちが動いてくれるかもしれないし。 君が好きならば諦めずに、たくさん頑張って良い男になって・・・またアタックしよう! がんばれ~~!!

質問者

お礼

補足 ありがとうございます。なんか頑張れる気がしてきました本当にありがとうございます。

質問者

補足

utyatopiさん 彼女には気になっている人がいるらしいのですがアタックしても大丈夫でしょうか?何か他にもアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

回答No.4

新しい恋を探すのみ。

• i-am-you
回答No.3

本気で悩むのなら、 どうすれば付き合ってもらえるようになるのかって事を考えたらいいと思いますよ? 1回振られたからってもう一回告白したらダメって訳じゃないですよ! 相手が迷惑に思ってそうだったり、 嫌われてしまったら諦めるのがいいと思います。 女々しく思えても、かっこわるく思えてもいいじゃん。 好きなら相手が迷惑そうになるまで諦めるな! 1回振られた相手に告白された事も、 1回お断りした相手に告白した事も私はある!! まぁ何故か私の場合は両方お付き合いはできなかったけどな〔不思議かもだけど、こうゆう事もある〕 ちなみに1回告白をした事で相手は確実に異性として見るようになってると思うから、 告白で振られる前よりは一歩前進はしていると思うよ~

• mo05mo29
回答No.2

私なら、誰であれ、自分を好きでいてくれるのは純粋に嬉しいです。それに 好きと言われて初めて意識することだってありますよ。 ですが、これは私の個人的な意見ですが、私なら、男の方を友達であると認識していたら 恋愛対象としてみることはまず無いです。 だから結論からいうと、一度ふったということは、友達としてしか考えられないためであり好きになることは ないと思うから忘れることも考える必要があるのだと思います。 参考までにどうぞ。

• moonex04
回答No.1

告白ってそんなもんですよ。 上手くいけば 「最高!」 「嬉しい」 「頑張るぞ」 振られたら 「言わなきゃ良かった」 「泣きたい」 「何もやる気にならない」 となるのが普通です。 苦しいし、時間が掛かるかもしれませんが、 良い経験だと思って新しい出会いを探しましょう! 頑張ってください。