• 締切済み

恋愛

僕は昨日好きな人に告白をしました。返事はNOでした。そして僕はなんかごめんね、でも俺は〇〇のこと好きって思ってていい?と言いました。そしたら彼女はうん、ありがうと言いました。それから僕はずっと悩み続けて何をするのも面倒くさくなってしまいました。僕は彼女のことをずっと好きだと思ってていいのかとずっと考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?なんかもう自分の中で彼女だけが心の支えだったのでとてもつらいです。 みなさんの意見待ってます。本気で悩んでます。

noname#217148
noname#217148

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。補足読みました。 >彼女には気になっている人がいるらしいのですがアタックしても大丈夫でしょうか 当然! でも、君が何の努力もしないで再アタックしたら、彼女に呆れられちゃうよ。 今の君だと彼に勝てなかったわけだから、勉強も頑張り、スポーツも頑張り、女子にも優しくして・・・たくさん頑張って<彼に負けないくらい>良い男になって・・・またアタックしよう! 彼女に認められるように、頑張れ!!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 思い切って告白できて良かったね。 彼女も<ありがとう>と、気持ちを受け取ってくれる、やさしい子で良かったと思います。 彼女に告白して・・・クリスマスに・・・と、夢が広がっていたのだと思います。 その点は・・・残念だった! でも、男でしょ! こんな時にカッコ良い男というのは、<良い男になって、見直させてやる!>と、勉強に、スポーツに頑張っていく姿勢を持つ子だよ。 彼女だって告白されたから、君のことは意識しているはず。 だったら、投げやりになったり、ふてくされた態度だったら、悲しいと思うよ。 自分に好きな男子がいて想いに応えられなかった時でも、告白したくれた子にはいつまでも素敵でいてほしいと思うもの。 頑張っている君を認めたら、気持ちが動いてくれるかもしれないし。 君が好きならば諦めずに、たくさん頑張って良い男になって・・・またアタックしよう! がんばれ~~!!

noname#217148
質問者

お礼

補足 ありがとうございます。なんか頑張れる気がしてきました本当にありがとうございます。

noname#217148
質問者

補足

utyatopiさん 彼女には気になっている人がいるらしいのですがアタックしても大丈夫でしょうか?何か他にもアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

回答No.4

新しい恋を探すのみ。

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

本気で悩むのなら、 どうすれば付き合ってもらえるようになるのかって事を考えたらいいと思いますよ? 1回振られたからってもう一回告白したらダメって訳じゃないですよ! 相手が迷惑に思ってそうだったり、 嫌われてしまったら諦めるのがいいと思います。 女々しく思えても、かっこわるく思えてもいいじゃん。 好きなら相手が迷惑そうになるまで諦めるな! 1回振られた相手に告白された事も、 1回お断りした相手に告白した事も私はある!! まぁ何故か私の場合は両方お付き合いはできなかったけどな〔不思議かもだけど、こうゆう事もある〕 ちなみに1回告白をした事で相手は確実に異性として見るようになってると思うから、 告白で振られる前よりは一歩前進はしていると思うよ~

  • mo05mo29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私なら、誰であれ、自分を好きでいてくれるのは純粋に嬉しいです。それに 好きと言われて初めて意識することだってありますよ。 ですが、これは私の個人的な意見ですが、私なら、男の方を友達であると認識していたら 恋愛対象としてみることはまず無いです。 だから結論からいうと、一度ふったということは、友達としてしか考えられないためであり好きになることは ないと思うから忘れることも考える必要があるのだと思います。 参考までにどうぞ。

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

告白ってそんなもんですよ。 上手くいけば 「最高!」 「嬉しい」 「頑張るぞ」 振られたら 「言わなきゃ良かった」 「泣きたい」 「何もやる気にならない」 となるのが普通です。 苦しいし、時間が掛かるかもしれませんが、 良い経験だと思って新しい出会いを探しましょう! 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕は今高校一年で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールとかしてます。そしてある日思いきって彼女に告白しました。返事Noでした。最初はあきらめようとしましたがやっぱり諦めきれません!このまま彼女にアタックしても大丈夫でしょうか?そして彼女は僕が告白したことでなにか彼女の心は動いたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 先日振られました、でも諦めきれない。

    僕は高3で先日同じ学校の同級生の子に告白しました。 その子とは夏休み前ぐらいからまずメル友から始めて夏休みという事もあったので結構会っては色んな所に遊びに行ったりして1ヶ月半ぐらい経ってました。 それで先日デートの時にシンプルに「好きだ。」と伝えたのですが 相手の返事は「ごめん、、、ありがとう」と返事はNOでした・・・で、頭の中が真っ白になりながらも好きな人とかいるの?と聞くと「本気で好きな人はいない」とのことでした。 なら自分に何か原因があるはずだと思い、思い切って(自分に)何か嫌な所でもあった?と聞いてみたのですが「理屈じゃない、友達でいよう」と返ってきました・・・。 でも僕はどうしても諦めきれません、初めて本気で好きになった人だから・・・このままスパッと諦めて他の人を見つけるなんて出来ません・・・。 だから帰り道で「諦めきれない」と伝えました、それが本当に正直な気持ちだから。 もちろん自分でもしつこいし自己中なのは分かってます、でも1回振られて「あぁ、そう・・・」と諦めて他の人を探すというのは何か違うと思うんです。 本気で相手を好きになったなら振られてから、惚れ直させるぐらいの気持ちでいかなきゃと自分では思いました・・・。 なので学校もそんなに残り長くないですが絶対にその人に見合う男になってからまた思いを伝えようと思っています。 この考えは皆さんから見ておかしいでしょうか・・・? また、再告白して成功する確率は低いでしょうか・・・? 厳しい意見でも結構ですのでアドバイスを是非お願いします。

  • これってどういう意味でしょうか?

    3日前、好きな人にメールで告白しました。 彼とは同じ部活で、挨拶してくれたり、手振ってくれたりと仲は良い方だと思います。 気になる人はいるのか聞いてみると、「好きな人いないし、彼女欲しい」ってメールが来たのでこの際思い切って告白したのですが、突然のことだったので「考えさせて」と来ました。 そのあと、「いつから好きになったのか」、「オレのどこが好きなのか」と来たので、本気で考えてくれてるんじゃないかなー、と思います。 昨日、答えが出たか送ったら、一応出たそうなのですが、YESかNOどっちか聞くと、「ゴメン(汗)やっぱもうちょっと考えさせて?」でした。私は「良いよ。待ってます」と送ったら、即(送って1分経たないうちに)「マジゴメン…」と来ました。 この「ゴメン」って言うのは、断る方なのか、考えさせてもらってゴメンなのか、分かりません。 この質問見ても分からないと思いますが、皆さんはどっちだと思いますか?

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • いい恋愛をしてきた人たちに聞きたいです。

    僕には付き合って一ヵ月半の彼女がいます。告白してきたのは相手からです。まだ一ヵ月半ですが常に一緒にいる感じ(会ってないのは三日間くらい)なので時間的にはこれまで付き合ってきた三ヶ月~半年くらいの感覚です。この人には今まで誰にも言えなかったこととかも話せるしとても信頼しています。 つい昨日なのですがこの彼女の事が本当に好きなのか分からなくなってしまいました。原因は分かりませんがもしかしたら初めて一日一緒にいたので(これまでは夜中ですが彼女が自宅に帰ってました)変に慣れてしまったのかもしれません。彼女が帰るときにいつも見送っているのですが、いつもは「本当に思っていてくれているからこれくらいは当然だ」という気持ちだったのに昨日は「めんどくさいな・・・。でもいかないといけないんだろうな。あー、めんどくさいな」と思ってしまいました。自分でもそう思ってしまった事にひどく傷つき「もしかしたら本当にこの人のことが好きじゃないのかもしれない」と思ってしまいました。そう思ってしまうと、別にこの人じゃなくても大丈夫なんじゃないか。など色々な感情がわいてきてしまいます。恥ずかしながら僕は今まで付き合ってもすぐに別れるなど(付き合ってたといえるかどうかも微妙)ちゃんとした付き合いをしたことがないのでこれが一時的な感情なのかが分かりません。この人はつらいときに精神的に支えになってくれるので大切な存在なのは分かっているのはずなんですが・・・。 そこで長年うまく付きあっている人達の意見を聞いてみたく質問したいのですが、この人だと思えるくらいの出会いでも一時的な感情として好きなのか分からなくなるときがあるのでしょうか?本当に恋愛について初心者で不安だらけです。 経験者、第三者の冷静な意見を聞いてみたいので御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    昨日彼氏もちの好きな人に告白したんですが、いまいち相手の気持ちがわからんのです。無理とかごめんなさいとか言われてなく こんなくそを好きになっちゃだめだとかばっかりでいまいちわからんです。迷ってるのかもしれませんが、みなさんはどう思います?

  • 恋愛において

    恋愛において 押しが弱い!ということをよく耳にします。 そこで、告白するシーンを想定しての質問です。 告白する時、押しが弱い人というのは どのような人を指すのでしょうか。 また、その時に押しに「強く」なるためには どのようにしたら強くなれると思いますか。 私は、一度ごめんなさいと言われると すぐ身を引いてしまうタイプだと自分で思っています。 熱意を伝えられない自分を悲しく思います。 私より経験の豊かな皆さんの意見を ぜひとも聞かせてください。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白の返事が少し分かりません

    好きな1個上の先輩に告白をしました。 バレンタインも受け取ってくれるし絶対に面倒だろう返事も必ず返してくれる人です。 返事を聞いたところ「遠距離になるし覚悟とか自信が無いから今はごめん」と言われました。 たしかに県外に行ってしまうので遠距離になるし新しい環境の中過ごして行くので理由は分かります。 「今はごめん」の所にどーしても引っかかってしまって、そんな深い意味は無いと分かっているけど少し期待もしちゃってるきがしてます。 すごい好きなので正直諦めたくないです。 もし「今は」の部分で可能性が少しでもあればもう少し頑張って見たいと思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 食事に誘われたらどうしますか?

    皆さんは異性に食事に誘われたら行きますか? 彼氏・彼女がいる状態で誘われたら断ると言う人が多いと思います。では、もし完全フリーだったらどうしますか?僕はよほど嫌いな人でなければとりあえず行きます。好きになるならないは別として、その人を知るすごく大事ないい機会だと思うのですがどうなのでしょう。 「誘いに乗って相手に変にその気になられたら困る」という意見もよくあって分かるのですが、告白されたりしたときにしっかり断ればいいのであって食事に行くくらいはいいのかなと思っています。 面倒くさいという気持ちも良く分かります。 自分にその気が無ければ絶対に行かない!という人が多いのかな?自分みたいなのは稀なのかな?と思い質問してみました。 余談ですが、昨日気になる子をメールで食事に誘ってみましたが「来週は忙しいのでごめんなさい」と言われたので、「また誘ってもいいですか?」とメールをしました。いま返事待ちです。 どんな返事が来るのやら・・・という感じです。 返事来なかったりして・・・(´・ω・`)

  • 「恋愛する気になれない」と振られました。悲しいです。

    先日こちらで相談したところ、親身になって回答して下さり、皆様本当にありがとうございました。 以前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264063 回答にも書かせていただきましたが、彼女がいるのかどうか、可能性があるのか聞いてみたら返事は「付き合っている人はいないけれど、最近ダメになったばっかりで恋愛する気分にはなれない」でした。 手紙を渡した時も、メールで「迷惑なら言ってください」と言った時も、返事が曖昧だったので彼女いるんだろうなぁ・・と思っていたので、「恋愛する気になれない」は正直予想外でした。メールを読んで拍子抜けしたというか、、心にぽっかり穴が開いた感じでした。なんて返していいのか分からず返事もしていません。 今更「じゃあ友達からでもいいので」とか「恋愛する気持ちになれるまで待ちます」とか言っても無駄ですよね?何度も告白しといて、いまさらそんなこと言うのも、おかしいかなって思ってしまいます。 メールの最後に「(私の気持ちに)応えてあげられなくてごめんね、これからもがんばってね」と書かれていて、向こうの中では「終わり」という感じです。 私はこれで終わりだと思いたくない気持ちはあるけど、じゃあどうしたら先生との関係を繋ぎ止めておけるのか全然思い浮かびません。 メールの返事も何て書いたらいいのか分かりません。 私に勇気がないのが一番の原因かもしれないですが、この恋は6年ぶりの片思いですごく自分の中では大切にしていた想いだったので、簡単に吹っ切ることが出来ません。でもすごくマイナス思考になってしまい心のどこかで、これ以上つきまとうのはみっともない、望みがないのにバカみたい、と思う自分がいます。 好きなら、そういう思いを捨てて頑張るべきなのでしょうか。 今は辛いけど、諦める、終わりにするほうがいいんでしょうか。