• 締切済み

困!   お気に入りが消去できない

「お気に入りに追加する」を押すと、internet explorerは動作を停止しました と出ます・・・ 2週間ほど前、新規ユーザーを作ったのですがそのIE上で「お気に入りに追加」を押しても、追加されない現象が続いていました。その間はドロップで追加はできました。(管理者のユーザーでは問題なしです) ネットで解決法を調べ、PCをいじっていると、デスクトップのもの(iTunesやごみ箱などすべて)がIE上のお気に入り覧に追加され現在、消去できません。 またIE上で「お気に入りに追加する」を押すと、internet explorerは動作を停止しました と出ます。。 さらに「スタート」から「プログラムとファイルの検索」→shell:favoritesを入力するとデスクトップのファイルがでます。。 ほんと困り果てています。助けてください。。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

其れって、何かのファイル壊れて居る(=壊した)様ですね......自動でレジストリィが措き替わったのでは ? [ shell:fovorites] 貴方:デスクトップのファイル 私:ちゃんと、お気に入りのファイル.....が出ます http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_vista/vistaie8-internet-explorer/be515a42-12b0-476f-9720-5d292ff3eeb6 此方を[叩き台=例]にしてみては ? 上記に依れば、 1.使用中IEのリセット 2.インタ~ネットオプション>詳細設定>設定>ブラウズ>サ~ドパ~ティ製のブラウザ拡張を有効にする、チェック外す>OK押下 3.Googleツ~ルバ~の無効化、又は削除 4.システムの復元(アクセサリィ>システムツ~ルより)、2週間前に遡る 5.IEをダウングレ~ド(例 IE8→7) 6.ブラウザを変えてみる(Firefox等) 7.OSリカヴァリィorクリ~ンインスト~ル 8.? 以上、1が駄目なら2、2が駄目なら3を、............と遣ってみて下さい。貴方のスキルなら直ぐ直りそう..........。