• 締切済み

先守防衛、防衛軍の創設、憲法改正する時期が来た?

「中国機の領空侵犯「本格的な挑戦を開始」 米専門家が警鐘」こんな記事が配信されました。 最近の中国の挑発はまさに戦争を誘発する危険性があると思う。 日本の尖閣だけではなく、「沖縄も中国領だ」と言っている。 数言えばその気になると言う論法だ。極めて危険な思想だ。 戦争はごめんなんだが、この挑発に対応するには国防軍も止む無しと思う。 誰かが、共同管理などと寝ぼけたことを言っていたが、やはり強い国防が必要になってしまったのではないか? 日本人の誤った中国観が今日中国が増長して日本を見下してしまったのではないか? 中国は、日本企業を大々的に誘致したのは日本が反撃できない様に長い時間をかけて 多くの企業を招き入れたのだろう。 いまのまま放置しておくと日本はチベット化すること間違いなしだろう。 早急に憲法改正、国軍の創設を望むのは私だけなのか??

• 政治

みんなの回答

回答No.4

負けるが勝ちということわざもありますが、貧乏ゆえにまけれない、これ以上サービスしたら生活と生活費がひっ迫する、ゆえに負けれない、その市場経済と一般生活市場によくある風景それが未開の軍事紛争またはその領土争奪政策に見られるとも見える。その視点をずらすと広大な太平洋が見えたりするわけですが、  メガフロート(Mega-Float) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88 http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1996/01069/contents/080.htm のようなものが進めば、おのずと双方良好に事がすすむとも? 日本の名だたる都市部のガレキ市街戦が見え隠れするシュミレーションはお寒いだけか。

• dropyork
回答No.3

理解できないでしょうが。中国は、ただ、揺さぶっているだけ。実際のところ、尖閣がどこの領地だかは、はっきりしていない。日本人が、固有と言っているのは、日本人の都合がいいから。中国もそう。その、次元なのです。踊らされている、貴方はがたは、知的に、醜い。米国が、安保の適用と言っているのは、米国の都合がよいだけ。米国がバックにいるのだから、なにも、心配する必要なし。米国のバックがなくても、国連がある。中国、日本の情報に踊らされている、貴方はがたは、知的に、醜い。

esakura56
質問者

補足

亡国の論理ですね。 米国が無ければ日本という国家は存続できない。 そんな簡単な事が判らない人がいるとは、信じられないですね。

回答No.2

安心して下さい。大多数の日本人は貴方と同じ意見を持っています。 自民党と公明党、維新の会が連携すれば、憲法を改正して、軍隊を持てます。 経済力は本来、軍事力の上に成り立っています。中国にいる日本人を人質にするような暴挙は、人道上あり得ません。もし、中国がそうすれば世界的な非難と制裁を受けるでしょう。日本も戦う義務があります。アメリカに依存するのは、無責任で卑怯です。 強大な軍事力は日本の経済力の向上に寄与するはずです。 自民党頑張れ!!

esakura56
質問者

補足

最後の 自民党頑張れ・・・は他意を強く感じます

• utyuko
回答No.1

>>中国は、日本企業を大々的に誘致したのは日本が反撃できない様に長い時間をかけて  多くの企業を招き入れたのだろう。 これは違うんじゃないかなwただ日本人が欲ボケして中国に技術を教え 墓穴を掘っただけ。 反日教育を露骨にやってる国とは付き合うべきではなかったかもですね。 領海侵犯しても何もできないってのはバレバレですから 国際法適応できるようにしたいですね。 早くからやっていれば拉致も尖閣もなかったのにね~><

esakura56
質問者

補足

欲ボケで墓穴掘ったのはそのとうりですね。 今の状況を解決する為に進出した企業群を犠牲にできるんだろうか? 何の関係もない日本人が拘束される事態が多発するでしょう。 まさに戦争が始まった感があります。 戦争は嫌いです!でも、国益の為なら一身をもって出来る事には協力します。