• 締切済み

「最高裁判所裁判官の国民審査」について

「最高裁判所裁判官の国民審査」について素人です。。これについて、誰が記入用紙に載るのかよくわかりません。誰と誰なんですか。地域によっても変わるんですか?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

>誰が記入用紙に載るのかよくわかりません。誰と誰なんですか。地域によっても変わるんですか? 先日、最高裁裁判官国民審査公報が各戸に配布されています 現在の最高裁の裁判官が対象です。 最高裁は日本に一つしかありませんので 日本全国共通です。 対象裁判官は総務省のホームページにありましたので参照してください http://www.soumu.go.jp/main_content/000190187.pdf

回答No.1

投票所に名簿が貼ってあります 最高裁の裁判官なんで地域とか関係ないですけど… 最高裁は1ヶ所しかないのは知ってますよね?