• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有馬記念の有力馬

今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数1093
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#197024
noname#197024

早いですね。もう”グランプリ”が来週なのか・・・ まだ登録の段階で最終的に何がのこるのかわかりませんが (1000万クラスの馬まで登録してるし) フルゲート割れもあるかもしれません。 有馬といえば、”世相”ですから、今年はオリンピックもあったし、 そのあたりから攻めても・・・と思いますが、やっぱり サンデーRが優位なのは変わらないと思います。 ◎ ルーラー ○ ゴールド ▲ ナカヤマ ビート △ エイシン ローズ グローリー トレイル スカイあたり・・・ でどんなものかと・・・ ルーラーは出遅れ癖だけなので、2500も対応可能だと思います。 去年、休養明けでいきなり4着だったので、臨戦過程は 去年よりはまし。最有力だと思います。 ゴールドは菊花賞馬の直行なので、買わないといけませんが、 中山2500が大丈夫か・・・と。皐月賞は内田Jの大ファインプレイで 勝ったけど・・・ ナカヤマは中山が得意なのと、天皇賞惨敗 → 有馬直行・激走 って たしかアドマイヤモナークと同じパターンだったと思うので、 ねらっているのと、 ビートはこの脚質と、いまの状態なら中山2500は はまらないかと思います。 枠と位置取り次第ですが、逃げが打てれば面白いと思います。 エイシンは天皇賞で”すべてが噛み合った”印象があるので、 去年とは、臨戦過程が違うし、消耗してないか心配です。 秋4走目。一戦多いと思いますね。 あとは帰国後の疲労がうまく抜けてる、というのを条件に トレールは買います。小回りのBCターフは見せ場たっぷりで、 なにより、鞍上が、ピークをすぎたとはいえ、菊花賞4勝、 有馬2勝(たしか)の武豊ですから・・・長距離はうまいし、 穴に回ったら怖いと思います。 あとは”世相”をからめたのを何頭か買います。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今年の内田は絶好調です、そろそろ武にも頑張ってもらわないと、歳だからなどと言ってはいられません、ありがとうございます。

質問者からの補足

私は、ゴールドシップ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュを軸にして3連単で勝負します、それではメリー有馬記念、グッドラック!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

◎ ゴールドシップ 〇 エイシンフラッシュ ▲ ビートブラック 競馬ブック(WEB版)のPHOTOパドックを見て、良さそうな馬を選んでみました。ルーラーシップは切ります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、ルーラーシップを切りますか、私も今まで何百回となく有力馬を切って来ましたが、切ったら来たというのが半分ありました、散々懲りていますが今回のルーラーシップは買います、ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#173079
noname#173079

中山に実績のある ナカヤマナイトから 人気どころへ 10点流そうと思います。 ワイドで 100円づつ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

堅実な買い方ですな、ただし15番、16番人気馬などが絡むと万券になりますな、ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#177763
noname#177763

すみません。 エイシンフラッシュ…。 他の馬と勘違いしていました。 しかしエイシンフラッシュには2500mは長いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

馬場の違いとはいえ、府中の2400を制している訳ですから、右回りの中山でも侮れないと思います、ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#177763
noname#177763

こんにちは。 エイシンフラッシュは菊花賞を回避して 天皇賞・秋に出走していますね。 2400~2500mは微妙な距離かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれっ!エイシンフラッシュは、5才馬で菊花賞には出走出来ませんよ、ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#177763
noname#177763

こんにちは。 順当に考えたらルーラーシップとゴールドシップの2頭でしょう。 ルーラーシップは香港のGIレースを勝ち、ジャパンカップも3着。 ジャパンカップの1着2着がいないのだから充分チャンスはある。 ゴールドシップは左回りが苦手なのかな? ダービーはサッパリだったけど菊花賞も勝って、 2500mという距離も問題が無い。 有馬記念は皐月賞・菊花賞と同じ右回りです。 皐月賞で中山競馬場を走っているので、不安材料が無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、第77回の日本ダービー馬、エイシンフラッシュはどうでしょう?参考にさせていただきます。