• ベストアンサー

この馬が出ていたら有馬記念面白い!って馬教えてください!

こんにちは~ 有馬記念ですねー 今年もこれが1年で一番の楽しみです ところで今年もいろんな馬が活躍しましたが皆さんの 「この馬が無事有馬記念に出てたらTMドトウに勝つ!」とか 「もっと面白いレースになるのに!」っていう馬を教えてください ちなみにうちは「アグネスタキオン」です でてたらTMも絶好調でも危ないかも!! 有馬の予想なども教えてくださいね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1753
noname#1753
回答No.6

おはようございます。 クロフネとジャンポケが出ないのは残念です。 牝馬のテイエムオーシャンでも果敢に挑戦しているのに、負けると馬の名に汚点を残すという発想はもう辞めて欲しい。 勝つのはナリタトップロードだろう。 彼は去年と今年では明らかに馬が違っています。 去年は何度オペラオーと対戦しても勝てる感じがしませんでしたが、今年のトップロードとオペラオーはまだ勝負付けが済んでいません。 今回状態は万全であり、今年の中山の馬場は良好であり正に彼へのトップロードが用意されています。 そして有馬のキーワードである「復活劇」の主役も彼に用意されているのでしょう。 トップロードの単と、オペラオーとの一点で勝負したい。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます これから買いに行ってきます もちろんナリタとテイエム馬券は買います ん?オーシャンは立派やとおもいますよ また教えてください

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ~! なんか、オペラオーやっぱ切れないなぁ 武豊が去年より強くなってるって言うぐらいだし・・・ カリドは買いたいから、流しになるかもです ちなみに、今日の太田さんの予想はヴィクトリーの単でした デムーロから買うんですね? 一つヤなデータが(^^; サンデーは有馬記念に弱いという・・・ 騎手がそんなものは吹き飛ばしてくれるといいですね! 明日は中山へ行かずに府中へ行きます(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます うちも今日本で見たんですがサンデーとトニービンは来てない というデータがあるそうですね それではうちと一緒にドトウとテイエムとデザーモ馬券買いましょう!(笑 うちは淀で見物です 当てたいですね 大田さんはビクトリーですからやっぱり2も買いましょう! また教えてください

• adi
回答No.4

やはりクロフネでしょう。この馬アグネスデジタル同様、ダート・芝兼用の一流馬 で芝でもかなりいい線いくと思います。2500は長いと思われていますが、最近の有馬記念はSペースの上がり勝負ばっかしなので、この馬にはもってこいだと思います(ダービーは距離が敗因だと私は思いません)。有馬記念回避の理由に松田国英調教師から「常識で無理だから」という言葉を聞いて私は失望しました、(その常識を破ってダート路線に行ったんだろー!)と思ったので、、、 で有馬記念はそのクロフネやジャングルポケット、大好きなステイゴールド(GI制覇おめでとう!)もいないとグランプリにしては良いメンバーがあまり揃いませんでした、よって今年も例年どうり堅いと思います。それでも私はナリタトップロードで勝負します。JCからの上積みは必至ですし去年より中山の馬場は荒れてないみたいですし枠も真ん中ぐらいをひいたので逆転も可能ではないかと思います、まあそれでも相手はテイエムオペラオーですけどね・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます クロフネ対テイエムの勝負みたかったですよね うちもクロフネは芝ダート両方こなすエルコンドルタイプの馬やと思います スティはよかったですよね 最後に金メダルでしたね やっぱり固いですかー ナリタは今日の時点で2番人気ですね うちも買ってみますね また教えてください

回答No.3

こんにちわー! いよいよ今年最後の中央GI! 楽しみなレースですね!(メンバーはそろってないけど・・・) 出てほしかったのは、逃げ馬! 今回も逃げ馬不在で、ホットorヴィクトリーorオーシャンあたりで、スタートが良かった馬のどれかが行くんでしょうが、決定的な逃げ馬じゃないので・・・ クリスザブレイブとサイレントハンター又はタガジョーノーブルあたりが出てたら、よどみない流れになってよさそうなんだけど・・・ 馬券は、カリド(強い3歳)を軸にヴィクトリー(武豊が不気味)、カフェ(強い3歳)、オーザ(デムーロが不気味なのと、帝王の血)あたりに・・・ボックスかも 最初は、オペラオーとドトウで1点でいく予定だったんだけど、去年とは違って、天皇賞秋もJCも2頭が絶対ではなかったから、思い切って2頭とも切る予定で・・・ トップロードは明日とあさってが晴れでパンパンの良馬場ならおさえるかもです! まあ、外れるの覚悟なんで(笑) オペラオーとドトウのどっちも来ないなんて、無謀な予想・・・(^^; misacyanの予想は??

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 逃げ馬が出ると盛り上がってええですねー ホットも1回使って出てきてくれたら 買いたい馬やったんですが・・・ ん?うちの予想ですか??(笑 今回はまたまた外人から・・・(笑 でもそのボックスかなり美味しいと思いますよ カリドやマンハッタンの3歳に武と外人 来ても納得のメンバーやと思いますよ 当てたいですよね~~~ また教えてくださいね

• yugawa201
回答No.2

出てきても自分は馬券買わない馬が出てくると、 その分オッズが上がって嬉しいんですけどね(笑) それとは別に、レースとして面白くなるとしたら ローズバドなんか良さそう。今回も2着なのか興味深いですね。 とにかく今年もフルゲートにならないのが残念でならないです。 格上挑戦でいいから、どうにかフルゲートになってほしいですよね。 それと、短中距離馬が距離の壁に挑戦するのも見てみたいですね。 例えばトロットスターとか・・・無理か(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます トロットスターが出てきたら楽しいですよね でもメイショウオウドウなど中短距離の馬やないですか? この馬もおもしろそうですよね ローズバドも出てきて欲しいですねー ビクトリーなどどうでしょうか? ん?買わない馬やとオッズがあがって・・・ 嬉しいですね~~ また教えてください

• taccha
回答No.1

こんちわぁ^^ エアエミネムに期待してたんですけど・・・ でないし・・・ 仕方ないから、ラスカルスズカに期待してたんですけど・・・ でないし(;;) なんか盛り上がりに欠けますねぇ 馬券はテイエムオーシャンから流してみます。 人気になったらやめ^^; 今年の年間収支は結構プラスなんですよ^^メズラシ G(1)は桜花賞しかとってないケドネ・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 収支プラスですかーええですねー うちはもうx万円ほど負けてます なんとか有馬で取り返したいです(笑 エアエミネムうちも期待してたんですよ~~ あのクロフネやジャングルに勝った馬ですよね オーシャンは人気あまり無いかもしれませんよ! また教えてください

このQ&Aのポイント
  • G1330を使用していると、黒インクのみで印刷中に200枚超えた頃からスピードが遅くなる問題が発生します。
  • 以前のG1310を使用している際にはこの問題はなかったため、G1330固有の症状と考えられます。
  • 原因は不明ですが、可能性としては印刷ヘッドの負担増加や制御ソフトの調整不足が考えられます。
回答を見る