• ベストアンサー

有馬記念

有馬記念のCMが流れています。オグリキャップが出ていますが、今年の有馬記念出走馬の中に当時のオグリキャップに似た環境に置かれた馬等居るのでしょうか?当方も考えているのですが、どうもオグリキャップは当て馬、ダミーで、『ラストラン』と言う意味で、ブエナビスタではないのかとも思います。どう読まれますでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

世相を反映いするというのは終わったあとのこじつけ臭いところも有りますが、今年は、大震災・欧州危機・大雨・野田政権誕生・なでしこジャパンなどでしょう。競馬では、三冠馬誕生・ブエナの復活・ヴィクトのドバイ制覇。など。なでしこのブエナ・震災に朗報のヴィクトも臭い。三冠のオルフェも。あと4日色々考えて推理するのも有馬記念の楽しみ方の一つです。オグリのCMでは武豊の復活も?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。武豊は考えませんでした。三連複ですね。G1にはとんと縁がないもので、おそらく有馬記念となるとスーパークリーク(武)とイナリワンの天皇賞馬2頭まで遡ります。ブエナビスタは当方が買うと来ません。なんとか最後に来て欲しいのですが?ありがとうございました。