• ベストアンサー

有馬記念

有馬記念のCMが流れています。オグリキャップが出ていますが、今年の有馬記念出走馬の中に当時のオグリキャップに似た環境に置かれた馬等居るのでしょうか?当方も考えているのですが、どうもオグリキャップは当て馬、ダミーで、『ラストラン』と言う意味で、ブエナビスタではないのかとも思います。どう読まれますでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

世相を反映いするというのは終わったあとのこじつけ臭いところも有りますが、今年は、大震災・欧州危機・大雨・野田政権誕生・なでしこジャパンなどでしょう。競馬では、三冠馬誕生・ブエナの復活・ヴィクトのドバイ制覇。など。なでしこのブエナ・震災に朗報のヴィクトも臭い。三冠のオルフェも。あと4日色々考えて推理するのも有馬記念の楽しみ方の一つです。オグリのCMでは武豊の復活も?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。武豊は考えませんでした。三連複ですね。G1にはとんと縁がないもので、おそらく有馬記念となるとスーパークリーク(武)とイナリワンの天皇賞馬2頭まで遡ります。ブエナビスタは当方が買うと来ません。なんとか最後に来て欲しいのですが?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • 有馬記念

    有馬記念はどの馬に賭けますか? 勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。 ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね? 年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。 有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

  • 有馬記念の有力馬

    今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

  • 有馬記念について

    今年も、とうとう再来週でラストランですね 今年は、「3冠馬ディープインパクト」が登場ですね!!! 早速ですが、質問です 今年の「有馬記念」の展望を、是非!!教えて下さい 「ディープインパクト」と「デルタ」です

  • 有馬記念

    みなさん有馬記念は当てる自信ありますか。 私は今年中央も地方も合わせて3連単を いままでの10倍くらい的中させています。 しかし、たいして勝っていないのですが。 今年最後に有馬記念で気持ち良く締めくくり たいと思っています。 そこでみなさんにご質問ですが。 何がくると思いますか。 私はブエナビスタ引退という事もありますし、 1着固定にしようと思っています。 あと2頭に悩んでいます。 いろんな意見お聞かせください。

  • 有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

    競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。 有馬記念買おうと思ってるんですが、 有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか? コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか? また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

  • コスモバルクは有馬記念に出られるの?

    コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。 地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか? 確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか? もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

  • この馬が出ていたら有馬記念面白い!って馬教えてください!

    こんにちは~ 有馬記念ですねー 今年もこれが1年で一番の楽しみです ところで今年もいろんな馬が活躍しましたが皆さんの 「この馬が無事有馬記念に出てたらTMドトウに勝つ!」とか 「もっと面白いレースになるのに!」っていう馬を教えてください ちなみにうちは「アグネスタキオン」です でてたらTMも絶好調でも危ないかも!! 有馬の予想なども教えてくださいね よろしくお願いします

  • ディープインパクト(有馬記念)勝ちますか?

    今年も、G1も3Rですね? グランプリ有馬記念に「ディープインパクト」が出走予定ですが それは、さて置き 「ディープインパクトは有馬記念に勝ちますか?それとも残念!!」ですか? 是非!!皆さんの意見を、聞いてみたいと思います

  • 女王ブエナビスタ復活

    昨日、ジャパンカップでブエナビスタが一年ぶりの美酒。いやー、感動しましたね。去年のジャパンカップ降着以来、なかなか狂った歯車が戻りませんでしたが、ついに・・・。いよいよ次走ラストラン有馬記念です。そこで、ブエナビスタのこれまでの出走レースで印象に残っているレースがあったら教えてください。