• ベストアンサー

ディープインパクト(有馬記念)勝ちますか?

今年も、G1も3Rですね? グランプリ有馬記念に「ディープインパクト」が出走予定ですが それは、さて置き 「ディープインパクトは有馬記念に勝ちますか?それとも残念!!」ですか? 是非!!皆さんの意見を、聞いてみたいと思います

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結論から言うと勝つと思います。 歴史的に見てもディープは屈指の能力を持っていると思いますし、古馬に強さが感じられないからです。 シンボリクリスエス級の強い古馬がいるのなら別ですが、今の古馬では厳しい気がします。 2001年マンハッタンカフェ1着 2002年シンボリクリスエス1着 2003年リンカーン2着 と近年では、三歳馬が健闘しているレースでもあるので、十分好勝負になると思います。 同世代が弱いとも言われていますが、幾多の名馬に騎乗した武豊騎手が感動するほどの馬ですから、ここは勝つとみています。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、ここは勝つ事を祈りましょう

その他の回答 (3)

回答No.3

普通に走ってくれたら(#1さんのいう事故や怪我)勝つでしょう。理由は ・古馬にもこれと言って勢いのある馬がいない。 ・春のレース(皐月、ダービー)はやや不安もあったが  菊は結構内容もよかった。その上3冠ですよね。 ・有馬記念は斤量が3歳場有利??  個人的な見解ですが、有馬記念が終わって  数週間たつと一番油の乗っていると思われる  4歳馬としてレースするわけです。体的には  4歳馬に限りなく近いですし、3歳馬有利かな  って思います。 よって、事故、怪我以外にあまり、負ける要素がないですよね。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、斤量は「3歳55kg・4歳以上57kg、牝馬2kg減」で2キロの差は大きいですね!! 確か「マンハッタンカフェ」も3歳で勝ちましたよね

回答No.2

チャンスは十分にあると思います。 天皇賞、ジャパンカップの2戦を見る限り、古馬の大将格であるゼンノロブロイ、タップダンスシチーらに、以前の勢いが感じられません。 他の3歳馬が古馬相手に善戦しているところから考えても、勝率は高いと思います。 ただ、個人的には、菊花賞の1周目で引っかかっていたところが気に掛かります。あの時の気の悪さが出なければ良いなぁ…と心配しています。 心配性ですかね? ちなみに古馬では、今日のステイヤーズSを勝った昨年の菊花賞馬・デルタブルースが怖いな…と思いました。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「引っかかる」癖だけ怖いですね

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんばんは。 事故、怪我等無ければ・・・勝つと思いますよ。 多分。個人的には、現段階で同世代には敵無しだと 思います。 唯一負かすだろうと思っていた、あのロブロイも この前の天皇賞で・・・の結果でしたから。 出てくれば、多分文句なしの結果で勝つと思います。 皐月賞で一番速い馬である事を、そしてダービーで 一番運のいい馬、そして最後の一冠で一番強い馬で ある事を証明して見せた、ディープですから。 あの馬の強さは、本物だと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「ナリブ」以来に3冠+有馬ゲットして貰いたいですね!!

関連するQ&A

  • 有馬記念について

    今年も、とうとう再来週でラストランですね 今年は、「3冠馬ディープインパクト」が登場ですね!!! 早速ですが、質問です 今年の「有馬記念」の展望を、是非!!教えて下さい 「ディープインパクト」と「デルタ」です

  • ディープインパクトの敗因

    今年の有馬記念で残念ながらディープインパクトに初めて★がついてしまいました。レース後の会見で武豊JKも敗因に首を傾げていた様子。 自分的にはやはり小回りの中山が原因かな?と思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 有馬記念

    有馬記念のCMが流れています。オグリキャップが出ていますが、今年の有馬記念出走馬の中に当時のオグリキャップに似た環境に置かれた馬等居るのでしょうか?当方も考えているのですが、どうもオグリキャップは当て馬、ダミーで、『ラストラン』と言う意味で、ブエナビスタではないのかとも思います。どう読まれますでしょうか?

  • なぜディープインパクトが引退?

    ディープインパクトが有馬記念レースを最後に引退すると聞きました。この名馬は、まだまだ賞金をがっぽり稼げると思うのですが、なぜ早々と現役引退してしまうのですか。

  • 有馬記念の有力馬

    今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

  • ディープインパクトが12月で引退。

    こんばんは 競馬は殆んど知りませんが ディープインパクトは、最強馬ですよね。 来月の12月が(有馬記念)最後のレースとの事ですが 若いし強いしで、こんなに早く引退なのですか!?

  • 有馬記念

    友達と有馬記念の予想をすることになったんですけど、 出走馬や枠順などはいつ発表するのですか? あと金曜日ぐらいには出走馬や枠順などが載っている新聞が 欲しいのですがどこに売ってますか? おすすめの新聞も教えて下さいm(_ _)m

  • 今年の有馬記念に出馬して欲しいのは・・・?

    今年の有馬はゼンノロブロイVSディープインパクトが有力かと思いますが、アナタの有馬出馬予想を教えて下さい。10頭~フルゲートぐらい予想して行きたいと思います。

  • 有馬記念

    みなさん有馬記念は当てる自信ありますか。 私は今年中央も地方も合わせて3連単を いままでの10倍くらい的中させています。 しかし、たいして勝っていないのですが。 今年最後に有馬記念で気持ち良く締めくくり たいと思っています。 そこでみなさんにご質問ですが。 何がくると思いますか。 私はブエナビスタ引退という事もありますし、 1着固定にしようと思っています。 あと2頭に悩んでいます。 いろんな意見お聞かせください。

  • ダート馬の有馬記念が在ってもいいのでは・・?

    1月になりますと1年の競馬スケジュールが解りますよね ところで芝の馬にはグランプリRが年2回在りますね でもJCダートが出来たのにダート有馬は在りませんよね どうせなら前日に「ダート有馬記念」など出来たら面白いのですが・・ 何故ダートは盛り上がらないのでしょうか? 勝負には変わりないと思いませんか? ダート冷遇についてご意見などください