• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有馬記念

  • 質問No.6397993
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 85% (6/7)

有馬記念はどの馬に賭けますか?

勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。

ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね?

年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。

有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

これといった逃げ馬もいないので平均~スロー濃厚です。
ローズ、ペルーサ、トゥザは出てきたとしてもこの秋の出走回数が3歳の割には多いので割引です。
さらにローズは中山内回りが適性微妙のうえに秋4戦目で余力あるかきわどいですよ。
ドリームジャーニーは自分は買わないです。
ドリームに全盛期の力は無いと思うのでもう去年までの馬です。
オウケンもコース適性に疑問があるので消し。
エイシンフラッシュはコース、距離OKですが夏越して成長が見られない。

トーセンジョーダンなんか3着候補とかで面白いと思いますよ!!

ブエナの軸は不動です。
確実に当てたいならばブエナビスタの複勝でいかがでしょう。
お礼コメント
pinkremon200

お礼率 85% (6/7)

同じこと考えてました!なのでベストアンサー差し上げました!ありがとうございます。
ブエナビスタ軸で行きます。
投稿日時:2010/12/21 11:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

有馬記念2010!!楽しみですねぇ!
ローズキングダム
ブエナビスタ
エイシンフラッシュ
ペルーシャ
ダノンシャンティ
ドリームジャーニー
で買いたいと思ってます。
お礼コメント
pinkremon200

お礼率 85% (6/7)

なるほど!
投稿日時:2010/12/21 11:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

近走を見る限り、ブエナビスタが馬券に絡まないシーンが思い浮かびません。
休養明けですが、中山に強いドリームジャー二ー。
叩き2走目のオウケンブルースリー。
オウケンは状態は良いようですが、やはり指摘されている中山適正は微妙だと感じます。

同じく叩き2走目のルーラーシップ。

出遅れが続いてますが、ペルーサ。
ペルーサは出遅れでも中山ですので秋天の様な結果が期待できますね。

ローズキングダムは疲労が懸念されます。所謂危険な2番人気になると思いまが、もともと有馬記念回避が決まっていましたが、JCの結果で出走になりました。過度の期待はどうかなって思います。

あとは、騎手で買うのも1つの手段かもしれません。やっぱり、外国人騎手は上手い印象を受けます。
お礼コメント
pinkremon200

お礼率 85% (6/7)

外国人騎手でも考えてみたいと思います。
投稿日時:2010/12/21 11:45