• ベストアンサー

有馬記念はどのぐらい込みますか?

有馬記念に行きたいと思っています。 競馬に行くのが初めてなのでJRAのサイトも見ましたが、それでもよくわからない事があるので質問です。 ●有馬記念はどのぐらい込みますか? 日本ダービーの映像をちらっと見たら人が満員電車みたいになっていて、それぐらい込むものなのですか? ●馬と騎手が走っている所を写真に撮っても大丈夫なのでしょうか? ●指定席ではない場所で観るとなったら、どういう場所で観られるのでしょうか? その際は立ち見になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうも当日券はあるようですね。200円で100,000枚発売だそうです。 http://jra.jp/news/200812/121405.html 確かに以前は大レースには競馬場に観客が殺到する状況はありましたが、いまは熱も冷めているのと、IPATといった電話・ネットでグリーンチャンネルを見ながらという人が多く(ちなみに私も)、競馬場に行くのは年1回とかになってしまいました。 質問の答えは 1)ウォッカ、ディープスカイがでない現状では、そんなに混まないだろうというのが私の予想です。 2)レースを写真に撮るのはなんの問題もありません。 3)指定席はすでに申し込み制で完売。基本的に立ち見です。 ただし中山競馬場は(東京も)都心の集合ビルのようにきれいですよ。レストランなどの設備も充実しているので、初めてだと目移りします。 http://jra.jp/facilities/race/nakayama/index.html

参考URL:
http://jra.jp/news/200812/121405.html
yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人が殺到するという事はなさそうなのですね、レストラン等も充実との事で少し安心です。 外で立ち見という事なら暖かくして行った方がいいですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしか、事前に入場チケットの購入券が各JRA WINS等で配布されていて、当日入場はできなかったと思いますが・・・。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。JRA WINSって場外馬券場の事ですよね。 入場券の購入券が事前に買えたのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。