• 締切済み

女王ブエナビスタ復活

昨日、ジャパンカップでブエナビスタが一年ぶりの美酒。いやー、感動しましたね。去年のジャパンカップ降着以来、なかなか狂った歯車が戻りませんでしたが、ついに・・・。いよいよ次走ラストラン有馬記念です。そこで、ブエナビスタのこれまでの出走レースで印象に残っているレースがあったら教えてください。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

女房ブエナが好きで全てDVDに落としてますが、エリザベス女王杯で、クイーンスプマンテ逃げ猛追した時のブエナビスタは迫力有りましたね。違った意味でブエナの強さを知りました。目の前で見た中では上位のレースです。

• AGLAIA
回答No.2

今回の岩田騎手は前走の悔しい騎乗を見事に払しょくする素晴らしい騎乗でした。 去年の降着もあり、陣営も全ての無念を吹き飛ばした記憶に残るレースだったでしょうね。 (降着の原因になったスミヨン騎手も岩田騎手を祝福しており、なんか良いシーンでした) 今までのレースでは、 安藤騎手のオークスと 昨年のスミヨン騎手の秋天ぶっちぎり、で悩みますが、 スミヨン騎手をいわば、JCで調子に乗らせるほど無茶苦茶に強かった 去年の秋天にします。 馬群できちんと折り合って、前が開くまでじっくり待ち、開いた瞬間他の馬が全くついてこれないほど ぐーーんと引き離した姿は圧巻でした。

noname#173224
noname#173224
回答No.1

こんにちは。 昨日のレース、自分も感動しました。 ブエナが昨年の雪辱を果たしたことで、馬券をハズした 悔しさはどこかへ行ってしまいました(笑) 印象に残ってるレースですが・・・ 昨年の有馬記念です。 レースを中山のゴール前で見たんですが、自分はその時 ヴィクトワールピサが好きで、ピサから馬券を買ってたんです。 なので、最後の直線で先頭に立ったピサしか見ていませんでした。 そんな自分の目の前を、もの凄いスピードで駆け抜ける馬が・・・ 『うわっ!!!何だいまの』とびっくりしました。 それがブエナビスタでした。 家に帰ってビデオを見ても、見るのはピサではなくブエナの 末脚ばかり(笑)すっかりファンになってしまいました。 有馬記念がラストランということで、今年もゴール前に陣取り ブエナビスタに感動をもらいたいな・・・と思ってます。

kisinnoko
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。有馬記念では二年連続僅差の二着。三度目の正直で有終の美を飾ってほしいです。しかし、ゴール前で見れるなんて、羨ましいです。