• ベストアンサー

中山競馬場の行き方を教えてください

中山競馬場は、「船橋法典」と言う武蔵野線の駅で下車で良いのでしょうか? 「船橋競馬場」っていうのは、違う競馬場のことですよね。 20年前位に一度行ったきりなので、全く覚えてないのですが、その当時は、競馬(有馬記念)が終わってから、タクシーもなく「おけら街道」とか呼ばれる道を30分位 歩かされ、足が痛くなって懲りてしまいました。 しかし、今年はブエナビスタが観たくで行きたいので、是非、御詳しい方、教えてくださいませ。 又、有馬記念の様なビッグレースは、早めに行かないと入場制限とかあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>中山競馬場の行き方を教えてください 中山競馬場は、「船橋法典」と言う武蔵野線の駅で下車で良いのでしょうか? そうです。 詳細は、下記のURLでご確認下さい。 http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/access.html >「船橋競馬場」っていうのは、違う競馬場のことですよね。 中山と船橋は違う競馬場です。 http://www.nankankeiba.com/info/funabashikeiba/access.html >又、有馬記念の様なビッグレースは、早めに行かないと入場制限とかあるのでしょうか? 広大な敷地や場所ですから、そんな事は無いと思いますが<TDLの感じ>、入出場に時間が掛かり、人手の多さに観覧場所や行動の制約は大きいです。

Hitoki-o
質問者

お礼

早々に御丁寧な御回答ありがとうございます。 中山競馬場も便利になったものですね。 昔は、ほんとに駅の前に「白タク」←(タクシーが足りない為、素人の運転手が一人から¥2000づつ位取って4人位 知らない人と乗り合わせにする)がいて、仕方なく、乗った記憶がありますよ。 大変、参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

船橋法典駅から徒歩10分ですね http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/access.html