• 締切済み

佐賀記念

今年の佐賀記念に出走しそうな馬ってどんな馬がいますか? わかる方いたら教えてください。

  • ako74
  • お礼率76% (74/97)
  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

JRAからは、以下の4頭。  アサカディフィート  ドンクール  ノボトゥルー  メイショウカイドウ 武豊騎手と、福永騎手が乗るらしいですよ。

参考URL:
http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2005sagakinen.htm
ako74
質問者

お礼

回答していただいたみなさんありがとうございました。 佐賀に行こうと思っていたので武豊・福永騎手が来るのは楽しみです。

回答No.5

九州地区の出走馬が発表になりました。 荒尾 クラシカルマウント 佐賀 オンユアマーク 佐賀 ダンツプライズ 佐賀 ブルーオオマサ となりました。 今年の九州勢では、ちょっと中央のメンバにはかなわない感じがします。

参考URL:
http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2005sagakinen.htm
  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.4

他地区選出馬が発表されました。 バンブーボカ、マヤノオスカー、ロードバクシン、レッドペガサスです。 補欠馬は上位から順に、ミツアキサイレンス、ゲンパチコジーン、シノブホマレです。 九州競馬からの出走予定馬は1月22日に発表。 JRA所属馬の予定馬は1月30日に発表。 とのことです。 ちなみにインターハイクラスは残念ながら引退とのことです。

参考URL:
http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2005sagakinen.htm
ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中央馬は1/30発表ですか。。個人的に武豊騎手が来てくれるといいんですよね。

回答No.3

距離が長いですから2000mに実績がないと無理でしょうね。  ただ、G1馬は斤量が重くなるのでどうでしょうか? 中央だとヴァーミリアン、ベラージオ、クーリンガーあたりでしょうか。  兵庫のニューシーストリーは長距離が得意ですのでエントリーして来そうです。地元ではイカルガが短距離向きなのでインターハイクラスという馬に期待しています。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヴァーミリアン・ベラージオは平安Sに行くみたいですね。

回答No.2

北海道のバンブーボカが出走するかもしれません。 佐賀からは、ダンツプライズ、インターレジェンダあたりでしょう。 中央の馬はまだわかりませんね。

参考URL:
http://www.hokkaidokeiba.net/topics/main.php3?p_tcd=0000000330
ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バンブーボカって五十嵐騎手ですよね。中央のトップ騎手が来なくても行ってみていいかもって思います。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

2月13日開催ですからまだわかりません。 決定したら下記urlでアナウンスされます。

参考URL:
http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm
ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりまだわからないですよね。。。

関連するQ&A

  • 有馬記念の有力馬

    今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

  • 有馬記念

    有馬記念のCMが流れています。オグリキャップが出ていますが、今年の有馬記念出走馬の中に当時のオグリキャップに似た環境に置かれた馬等居るのでしょうか?当方も考えているのですが、どうもオグリキャップは当て馬、ダミーで、『ラストラン』と言う意味で、ブエナビスタではないのかとも思います。どう読まれますでしょうか?

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • 有馬記念 佐賀競馬

    有馬記念の馬券を買いに、初めて佐賀競馬へ行こうと思うのですが 当日は混雑しますか? よろしくお願いします。

  • コスモバルクは有馬記念に出られるの?

    コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。 地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか? 確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか? もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

  • 有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

    競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。 有馬記念買おうと思ってるんですが、 有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか? コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか? また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

  • この馬が出ていたら有馬記念面白い!って馬教えてください!

    こんにちは~ 有馬記念ですねー 今年もこれが1年で一番の楽しみです ところで今年もいろんな馬が活躍しましたが皆さんの 「この馬が無事有馬記念に出てたらTMドトウに勝つ!」とか 「もっと面白いレースになるのに!」っていう馬を教えてください ちなみにうちは「アグネスタキオン」です でてたらTMも絶好調でも危ないかも!! 有馬の予想なども教えてくださいね よろしくお願いします

  • ディープインパクト(有馬記念)勝ちますか?

    今年も、G1も3Rですね? グランプリ有馬記念に「ディープインパクト」が出走予定ですが それは、さて置き 「ディープインパクトは有馬記念に勝ちますか?それとも残念!!」ですか? 是非!!皆さんの意見を、聞いてみたいと思います

  • 有馬記念

    友達と有馬記念の予想をすることになったんですけど、 出走馬や枠順などはいつ発表するのですか? あと金曜日ぐらいには出走馬や枠順などが載っている新聞が 欲しいのですがどこに売ってますか? おすすめの新聞も教えて下さいm(_ _)m

  • フアン投票とは

    宝塚記念の出走予定馬が発表されました。 出走予定馬に 418位のスマートギア 451位のエイシンラージヒル 400頭余りの馬が出走を見合わせて、この2頭が出走することになったのですか。 それ以上に分からないのはランク外のコスモバルクが出走予定!?。 これでは投票の意味が無いのでは