• ベストアンサー

こたつの上にノートPC

こたつの上にノートPCを置いているんですが何時間か使ったあとにPCが置いてあったところに触れると熱くなっています。このまま使い続けるとPCに異常が出るのではないかと心配しています。このままで大丈夫なのか、もしだめなら対策などを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tollkan
回答No.2

パソコン自体が発熱しているので気になるようなら 放熱シート、冷却ジェル、ファン付きの冷却台等々対策品がありますので 使用してみてください ただ、そのままでも基本問題ありません そうゆうものです

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

コタツの熱で壊れることはないですが、 気になるのでしたら、パソコンのそこの爪を立てて 隙間をつくるか、爪がなくても なにかを利用して隙間を作るだけでいいと思います。 それよりもパソコンの排気のじゃまをしない。

• violet430
回答No.1

私は冷却シートを敷いて使っています。家電量販店で売られていますからお買いになると良いです。