スマホ2台目について

このQ&Aのポイント
  • auのIS11SHとレグザIS04の2台目スマホを使っていますが、IS04でGoogle Playのアプリをダウンロードできません。
  • WiFiにはつながっているのでネットやユーチューブは利用できますが、アプリのダウンロードができない理由を教えてください。
  • Googleアカウントの問題かと思い本体をリセットしましたが、状況は変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目のスマホについて

今auのIS11SHを使っているのですが友達が前使っていたのを使わなからとレグザのIS04をくれました。家でWiFiを使いネット用にと使おうと思ったのですが、Google Playからアプリをダウンロードできません。具体的にはGoogle PlayのアカウントはIS11SHのアカウントを使いました。IS11SHに入れてあるアプリはダウンロード済みです。と出てそれでもインストールしようとすると別の端末に送信という選択欄が出てきてそのにはIS11SHと前の携帯だけでレグザIS04の欄はないです。 WiFiにはつながっているので当然ユーチューブやネットなどは見れるのですが、アプリのダウンロードはSIM無しではどうしても出来ないのでしょうか? ちなみにGoogleアカウントが友達のままなのがいけないのかと思い本体のオールリセットもしてみたのですが一緒です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

IS04は僕は使ってませんが、検索すると皆さん平気だと書いてる方と出来ないと書いている方がいます。 できる人 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14717292/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14846129/ できない人 http://productforums.google.com/forum/#!topic/android-market-ja/aaSil5mQoQk 再修理や >androidマーケットアプリ→設定→コンテンツフィルタリング→全てのアプリを表示 上記でダウンロードできるようになりました。 と書いているのでやってみてください。 僕のEVO3DとMEDIASは出来ますよ。 普通できると思ってます。

atennzawag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果はできました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• XBG
回答No.4

PC版ではなく端末から直接ダウンロードを試行してください。

atennzawag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結果上手く出来ました。ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.2

>入れてあるアプリ それはAndroid 2.1/2.2対応ですか?11SHともう1台が何かは知りませんけど2.3以降を要求しませんか? AndroidマーケットにおいてアカウントとSIMはひも付いていません。でないとSIMなし機種やそもそも3G通信機能のない端末はお手上げです。

• QuickBlue
回答No.1

>SIM無しではどうしても出来ないのでしょうか? できないです。 個別情報の識別にSIMが使われているから。