• ベストアンサー

【Simフリー】「中国版なのでGoogle Pla

【Simフリー】「中国版なのでGoogle Play等のGoogleアプリはダウンロードして通常使用できます。」 じゃあ、なに版だとGoogle Play等のGoogleアプリがダウンロードできないの? 中国版なので出来ないなら書き方的にわかるけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

>中国版なので出来ないなら書き方的にわかるけど。 日本語訳が間違っているだけだと思いますよ。 海外業者が商品登録した際、翻訳ツールを一度通しただけで校正の入っていない文章を載せて、意味が分からなかったり、逆の意味になってしまったりすることも良くあります。 正しい英文が併記されていたりすれば確認できるのですが…。 その文章が表したかったことを想像してみると、 「中国版なのでGoogle Play はプリインストールされていませんが、ダウンロードおよびインストールが可能です」 といったことではないかと。 実例) >中国版XiaomiスマホにGoogle Playストアを入れる超簡単な方法 >https://pasoju.com/how-to-install-google-play-on-xiaomi/ >Honor 8Xなど中国版のHuaweiスマートフォンにGoogle Playストアをインストールする方法 >https://www.huawei-report.com/archives/honor-8x-google-play-store-install.html 面倒なら最初からグローバル版買いましょう、中国版を買うならあらかじめ覚悟しておきましょう、と警告してくれているわけです。 書いてあるだけ親切だとは思います。(昔はモノが届くまでわからないこともよくありました)

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.3

〉じゃあ、なに版だとGoogle Play等のGoogleアプリがダウンロードできないの? Googleの規格からはずれた日本製やヨーロッパ製のもの。 Googleの許可が下りない機種はGoogleプレイが使えないのですが、中国製は力業でダウンロード、インストールできるものが多く、規格を外れた機能不足の機種や変な仕掛けの機種があったりします。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

「中国版なのでGoogle Play等の【本来ダウンロードしなくても使えるはずの】Googleアプリはダウンロードして【はじめて】通常使用でき【るようになり】ます。」 https://gadget-shot.com/news/23653

noname#252929
noname#252929
回答No.1

外国人だから、正しく書けないだけでしょう? そもそも、中国では、プレイストアに接続ができないから、プレイストアに接続する機能はないですからねぇ。 googlmapなどもつながらないですからね。