• 締切済み

日本製huaweiP30の中国SIMでの使用

日本製Huawei P30(SIM free)を中国SIMで中国国内で使用出来るのか?誰か教えて下さい。 《背景》 近々、中国に行きますが日本製のHuaweiP30を購入して、日本SIMであらかじめ設定してから、中国に行き中国SIMでの使用を考えています。 日本で買っていくのはGoogle、Line、Facebook等のアプリを事前に設定しておき、数回/年、日本に来た時に日本SIMでの上記アプリを使用したいと思っています。 (中国国内で中国SIMでも、VPNを設定すれば使えるかと思いますが、今回は、VPNの使用は、除きます) 以上、回答お待ちしています。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

中国SIMで使用出来るかは、他の方が記載されているので、補足です。 Google、LINE、Facebookは、中国では使用出来ませんよ! 中国で使用するならWeChatです。 日本でも普通に使用出来ます。 ※ Wi-Fiでも同様です。 許可されたVPNでも咬ませば別ですが

noname#252929
noname#252929
回答No.1

構わないと思いますが、中国で契約する電話会社を間違えなければ。

aquatetra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。契約をは、China mobileの予定です。バンド帯は38,39,40,41のなので多分使えるのでは?と思っています。