• 締切済み

75の母にsimフリースマホ

75の母にsimフリースマホを購入しようと思います。 父はmoto x playを使っています。 モトローラ以外で 1.1万~2.5万未満 2.5.5インチ 3.バッテリーの持ちが良い 4.メーカー独自のアプリがあまり入っていない   (googleアプリのみ) の条件を満たすスマホ、ないでしょうか?

noname#233258
noname#233258
  • Android

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

条件を全て満たせても、御母さんは75歳ですから本当に使える かは分かりません。75歳ですから教えられた事に対して分かっ ていても、実施に指が動かせないと使えませんから、まずは販売 店に御母さんを連れて行き、店頭のデモ機で実施に操作出来るか を試して下さい。 これは勤務先の社長の事ですが、僕が勧めて販売店に行かれて、 実際にデモ機で試したが思うように指が動かず、操作が出来ない と言う事で機種変更は断念されました。今も勧めていますが出来 ない事は出来ないと未だにガラケーを使用されています。

回答No.1

SIMフリーってなぜ必要なんですか? 格安キャリアを狙っているなら、あなたがすべて設定をして、トラブルの時には毎回駆けつけるということができないと、相当機会に詳しいお年寄りでないと使えません。 わざわざ年齢を書いているということは、暗に詳しくないといっているのでは? 安くて、素のAndroidに近くて、電池が保つのなら、フリーテルのサイトで探されることをおすすめします。 先に書いたように、自分ですべてができる、動かないときの対応の判断ができるという前提ですが。 数日バッテリーが保つという機種が低価格モデルにあるので、すぐ決まると思いますよ。 使えなくなったときのあなたが駆けつけるための連絡手段が無くなることだけは防ぐために、固定電話などがあることが前提です。