• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリースマホについて

SIMフリーのスマホを買いたいのですが、機種選びに困っています。 下記の条件でいいものあれば教えて下さい。 ・価格は25000円前後でおさえたいです。 ・ゲームはあまりしません。 ・Facebook・LINEは結構使う方です。 ・カメラは使う方です。 ・バッテリーは長く持つものがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4717/16643)

Zenfone MAX http://kakaku.com/item/K0000859676/?lid=ksearch_kakakuitem_button 予算オーバーですが、バッテリー容量は標準的なスマホのほぼ倍。 Zenfone Go http://kakaku.com/item/K0000862571/?lid=ksearch_kakakuitem_image 予算より安く済みバッテリー容量も標準よりちょっと多い。 Zenpad7.0 http://kakaku.com/item/K0000841880/?lid=ksearch_kakakuitem_image タブレットですが音声通話可能。 タブレットだからバッテリー容量は当然多い。でもZenfone Maxより少ない(^^; 私は今これを使用してます。 メーカー謹製の電力管理機能は優秀な方みたいでバッテリーの持ちはいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あのー、Androidって、最新のOSが使えるのはNexusだけで、新品だと今、端境期で、Nexus5xの5万円からです。 一年遅れだと、ASUSなどの機種が。だいたい1年か2年かしかOSのバージョンアップがないので、3年くらいごとに買い換えかと。 4,5年使う気なら、倍払ってもNexusになるかと。iPhoneSEにも届きます。 その意味だと、真に安いのはWindows Phoneかも。今のところ本気かは分かりませんが、Microsoftは永遠にWindows10mobileをバージョンすると言ってる。LINEとFacebookだけならありますし。 KATANA02あたりがTargetかも。 あと、写真にこだわりということなので、挙げるだけは挙げておきます。 http://panasonic.jp/dc/cm10/ 本体は高いですが、一括11万円または月5000円で、2年間上り速度規制なし(下り方向に規制があります)の使い放題のSIMカードが付いてくる「Android付き」カメラです。LINE、Facebookはできますが、通話ができません! レンズのメーカーがライカという意味がわかる人向けかも。 ライカレンズでの非圧縮写真を上げたい放題上げてくださいと、それを見させられる友達が大迷惑な仕様のものです。 格安SIMを何にするか次第ですが、通話機能を無視したら間違いなくAndroidの最高機種が2年間の通信SIM付きで手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

用途的に特に高性能な必用はなさそうなので、これはいかが? https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3s/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!