• ベストアンサー

アマゾンで販売されてるSIMフリースマホについて

アマゾンで下記の条件がそろう(最低でもどれか一つ満たしていればOK)SIMフリースマホってありませんか? 1スマホ本体の内部ストレージの容量が16GBか32GB 2価格が2万円以下のもの 3初期のAndroidのバージョンが5.0か6.0 4今後最新版のAndroidのバージョンアップが可能 5将来自分はワイモバイル希望なのでワイモバイル で契約できること あとSIMフリースマホを購入する上で、何かスマホのスペック 上で選ぶ時に気をつけた方がいいとかもあれば是非教えて下さい。

  • Android
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>ちなみに今軽くAmazonで探したら2万円以下のFREETEL SAMURAI MIYABI(内部ストレージ32GB)とか、FREETEL REI(内部ストレージ32GB)とかが出てきたんですが、 これらはお買い得だと思いますか? 私が使っている機種がREIなのですが、個人的には値段の割にはよく動く機種だと思いますし、FREETEL SIMを合わせて使用していて、半額アプリで使用できる「かけ放題」もそこまで音質は悪くないので(時々切れますが)良い買い物をしたと思います。ただ、質問者様が気にされていた、Androidのバージョンアップが入るかどうかは微妙なので、今回取り上げるのはPriori4 にさせていただきました。 REIに関しては中央のワンタッチボタンが、「戻る」「メニュー」「指紋認証」兼ねていて、ほとんどほかのスマホに戻れなくなるくらい便利です。ただ、これに関しては「反応しない」などのレビューも見られますので、偶々良い製品に巡り合ったのかもしれません。 FREETELはバッテリーが大容量だったり、メーカー製では無いので余計なアプリがなかったり、値段の割にそれなりに良い品質だとは思いますよ。今話題のFREETEL RAIJINは5,000mAhと、1日フルに使っても(遊んでも)無くならないようなバッテリーですし。 もう1つ、FREETEL製のスマホで特筆するなら、電池パック交換できる機種があるということですね。今の大半のスマホはバッテリーが本体に内蔵されているので、基本的にメーカーに依頼して外してもらわないと交換できないのですが、自分で交換できる機種がFREETELにはあります。その意味でMIYABIはお勧めです。 >フリーテル社のSIMフリースマホって安いのに結構いいやつが多いんですか? あくまでも「日本品質」であって、「日本製」ではなかったと思います。ネットを見ると、ZTEかOPPOかと言われています。ただ、AsusやHuaweiなど勧める方もいらっしゃると思うので、一番は店頭(ヨドバシカメラなど)で触って使い勝手を確かめることなのですが、公式ページを見て確認された方が良いのではないかと私は思います。 もし格安SIMについても質問があれば、OKWaveなどで質問してみても良いかもしれません。私が回答するとは限りませんが。

8653tpga
質問者

お礼

細かく回答ありがとうございます。私がAmazonとかでSIMフリースマホを買うまではまた質問するかも知れないのでその時もまたお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.7

〉ちなみに大半のAndroidスマホは初期バージョンが5でも後から6にできるんですか? ソフトバンクは、大半の機種をバージョンアップしません。 安売りの機種ほどOSのサポートにお金をかけられないからです。 Nexus5は、4.4キットカットから6までサポートやされました。NexusやAndroidONEを買う人の理由はこれです。18カ月2回のメジャーバージョンアップが保証されています。

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.6

回答No.2の者です。 > ちなみにそのバンド8(900MHz帯)っていうのは、 > スマホのスペック一覧のどこを見ればいいんですか? 他のコメントで挙がっているFREETEL MIYABIを例に見てみましょうか。 公式スペックのページの「ネットワーク(周波数帯)」の欄、3G(WCDMA)と4G(FDD LTE)のところに900MHz(Band8)と書かれています。それです。 https://www.freetel.jp/product/smartphone/miyabi/spec.html Band 8はB8と略される場合もあります。 > 条件4を省けば、他の条件がそろうSIMフリースマホは結構Amazonにあるんですか? それなりにあると思いますよ。バンド8対応のものから挙げると、HTC Desire 626とか、ZTE Blade V580とか、ASUS ZenFone Goとか、ALCATEL ONETOUCH IDOL 3とか。

8653tpga
質問者

お礼

なるほど。そこを見ればわかるんですね。

回答No.5

507shは今は7.1.1です。 ご質問の2と4を同時に満たすものは国内販売ではありません。 最新のOSをその機種用にメーカーが用意するにはそれなりのコストがかかるから。 4を捨てるなら、フリーテルで見つかると思いますよ。

8653tpga
質問者

お礼

なるほど。じゃあ4は割り切ってもいいかなと思います。 初期のAndroidバージョンが5か6ならいいかなと思います。

回答No.4

>最低でもどれか一つ満たしていればOK では「どれでも良い」のでは? 20,000円以下であればストレージの容量やOSバージョンは不問なんでしょう?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

たくさんあるけど、Androidのバージョンアップはメジャーバージョンアップが1回位が関の山。 将来に渡ってすべてのバージョンが適用されることはない。 開発元のGoogleが明言していたはず。 Android7.0で搭載されるかもしれない幾つかの新機能はハードウェア(スマホ本体)が要件を満たしていないと使えないものがあるし、バージョンアップで使えるようになる機種も極々限られている。 だから、Android5.0のスマホを買っても6.0には出来るけど7.0にはできないと思ったほうが良い。 そして、全てのメーカーがバージョンアップを保証しているわけではない。 バージョンアップが外せない絶対条件だというのなら、Googleが出している機種を選択した方が良い。 NexusとかPixelとかAndroid Oneと言うものが該当する。 507SHがAndroid OneでY!mobile取扱いだから、現状では希望に一番あっているかな? https://ja.wikipedia.org/wiki/Android_One_507SH Android7.0へのアップグレードは予定されているみたいですからね。

8653tpga
質問者

お礼

ちなみにAndroid One 507SHは親が持ってるやつです。 親の話だとワイモバイルで買う時に6万円ぐらいしたと言ってました。

8653tpga
質問者

補足

ちなみに大半のAndroidスマホは初期バージョンが5でも後から6にできるんですか?

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.2

条件の4番目が難しいです。1回くらいはメジャーバージョンアップ(Android 6→7など)できる場合がありますが、継続的なバージョンアップは期待しないほうがいいです。 ワイモバイルで契約するなら、ソフトバンク・ワイモバイルのプラチナバンドであるバンド8(900MHz帯)に対応していることを確認してください。バンド8の電波をつかめないと圏外になりやすくなります。 少し予算オーバーですがHUAWEI P9 liteを挙げておきます。Android 7へのバージョンアップは提供されるはずです(既に先行テストを実施中)。内部ストレージは16GBで、バンド8にはもちろん対応しています。

8653tpga
質問者

お礼

ならば条件4を省けば、他の条件がそろうSIMフリースマホは結構Amazonにあるんですか?

8653tpga
質問者

補足

ちなみにそのバンド8(900MHz帯)っていうのは、 スマホのスペック一覧のどこを見ればいいんですか?

回答No.1

こんばんは。 質問者様の条件に見合うスマートフォンを検索する際には、「価格.com」が便利かもしれません。http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec311=16-32&pdf_so=p1 価格.comの「お買い物ガイド」も一緒に載せておきますね。 http://kakaku.com/keitai/smartphone/guide_3147/?lid=shop_pricemenu_guide_3147 さて、ROMが16GBないし32GBで価格が2万円以下のもの、Androidが5.0か6.0で今後最新版のAndroidのバージョンアップが可能な機種ということですが。ワイモバイル希望ということですが、SIMフリースマホであればY!SIMカードは挿すことができますので、差支えないと思われます。ただ、その際にSIMカードの大きさだけ注意して頂ければと思います。大きさにはnano SIMとmicro SIMの2種類あります。 最近出た機種で話題になっているのがFREETEL(フリーテル)のPriori 4ですね。 https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori4/ ROMは16GBで価格は14,800円、Androidは6.0で今後7.0に対応する予定です。FREETELの中ではほぼ最廉価モデルとなっていますが、スマホとしての機能は最低限備えており、スマホを新しく始める方やほどんどつかわない方向けにちょうど良いお値段ではないかと思います。 FREETELではスマートフォン補償オプションも用意しているので、購入と同時に加入することで、故障時に良品交換割引を受けることができます。あるいはドスパラのモバイルセーフティサービスもお勧めです。 https://www.freetel.jp/service/premium/ http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=mobile_safety Y!mobileでは「当社指定機種」つまり自社端末でしか「故障安心パック」に加入できませんので、故障した際の対応のためにも、何らかの対策が必要ではないでしょうか。 1つ取り上げてみました。参考になれば幸いです。

8653tpga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。フリーテル社のSIMフリースマホって安いのに結構いいやつが多いんですか?

8653tpga
質問者

補足

ちなみに今軽くAmazonで探したら2万円以下のFREETEL SAMURAI MIYABI(内部ストレージ32GB)とか、FREETEL REI(内部ストレージ32GB)とかが出てきたんですが、 これらはお買い得だと思いますか?

関連するQ&A

  • GPPLTEを使ってSIMフリー

    ワイモバイル(アローズのEM01F)のスマホですが、ショップに聞くとSIMフリーではないとのことでした。そこでお尋ねしたいのですが、最近、GPPLTEというアイテムが使われているそうで、これを使えばSIMフリーにできる、とネットでは書かれております。私は、このアイテムについては全く知識がないのですが、もし、これを使って先程のスマホをSIMフリーにできるなら、どのようなスペックのGPPLTEをアマゾンなどで購入したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーでAndroidOSが一番最新のスマホ

    ■質問1 「NTTやソフトバンクのAndroidスマホ」搭載機能で、「SIMフリーのAndroidスマホ」では出来ないことってあるでしょうか? ・キャリアメール以外は、全て同じようにできる? ■質問2 SIMフリーでAndroidOSが一番最新の(バージョンが一番高い)スマホ機種を教えてください ■質問3 SIMフリーのAndroidはどうやって探すのでしょうか? ・どこかに一覧はないでしょうか?

  • SIMフリースマホへの機種変更のメリット

    SIMについて、今一つ理解できていないのでお尋ね致します。私は現在、ワイモバイルのMプランに入っていますが、スマホがAQUOSのクリスタル2で、容量不足でその他、使い勝手が悪くなり機種変更を考えております。その際なのですが、ワイモバイルから販売されているか、あるいは、別のメーカーでもいいのですが、SIMフリーのスマホを購入してもこのMプランは継続できるものなのでしょうか? また、SIMフリースマホを購入するメリットって、どのようなものがあるでしょうか?

  • simフリーのスマホ

    simフリーのスマホでアンドロイド、2万以内でオススメのものはありますか?

  • ハワイで使えるSimフリースマホ

    Amazonなどで買える、ハワイ、アメリカで使えるSimフリーのスマホ(Android)を探しています。 携帯に詳しくないのですが、周波数とかあってスマホならなんでもどこでも使えるわけでないと聞きました。 ハワイ、アメリカ(できれば多くの周波数に対応する)Android用のスマホの型番を教えて頂けないでしょうか? できれば低価格(海外旅行専用にする予定)のものを探しています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのNano simフリーAndroid

    こんにちは。スマホ端末にお詳しい方に質問です。 以下条件を満たすおすすめのNano simフリーAndroid端末を教えてください。 ※(1)~(4)はマスト、(5)・(6)はできれば (1)Nano simのsimフリー端末 (2)大容量、もしくはSDカードを本体ストレージとして使える (3)6.3インチ以上(大画面) (4)Android (5)シンプルなデザイン (6)画質そこそこよし SIMは保有しているので、端末のみ購入したい形です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワイモバイルのセットSIMについて

    ワイモバイルでiPhoneSEを買った場合 そのSIMカードでSIMフリーAndroidスマホを使えますか?

  • SIMフリー化によって、ワイモバイルも??

    ワイモバイルの2980円のコース加入を検討してますが、 現在、スマホ購入検討中です。 今年、SIMフリー化が原則になりますが、 iphoneや、その他スマホも、ワイモバイルで使えるよ絵になりますか。 宜しくお願い致します。

  • スマホの容量

    今、ASUSの内部ストレージ18GBのスマホを使用しているのですが、容量が足りなくて困っています。スマホや内部ストレージはそのままで容量を増やすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SIMフリーのスマホについて

    よろしくお願いします。 現在、国内、海外でのスマホを安く使いたい為にSIMフリーのスマホの購入を 検討しておりますがどれがいいとか、使いやすいとかの情報をお待ちしてます。 なお、スマホはアンドロイドでもアイフォンのどちらでも構いません。 海外では香港、中国、韓国、ベトナム、タイ、シンガポール、アメリカ、イギリス、スペインでの利用を考えてます。 また、海外で使う際のどこのSIMがいいとか注意点などがあれば併せてご指導願えればと 思います。