• ベストアンサー

できる仕事が少ない

初めまして、私は縁があって中国の会社に就職しています。私自身中国に興味があった故の知り合いの紹介です。しかし実際に入ってみると出来ることがとても少ないです。原因は中国語での電話対応が出来ないためです。私自身の語学力は少し話せる程度で聞き取りが致命的です。しかし周りがいい人なのと縁故採用のため辞めるわけにもいきません。聞き取り力アップはすぐには無理なので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

すぐにでも無理でも頑張って聞き取り力をあげてください。 それしか解決方法はないです。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.4

まずは  スピードラーニングで北京語から始めてみませんか?  って、宣伝してしまった!  ご友人にリスニングの練習に付き合ってもらったらどうだろう。    慣れないと、日本語だって無理だもん。  すっごく訛りのある地域に行ってごらん。「ここは日本だよね?」って確認したくなるもの。  がんばれ!

回答No.3

悩んでいることまではわかりました ご質問は何ですか?