• ベストアンサー

windowsXPIE7からIE8へアップデート

windowsXP IE7を使っていますが、ユーチューブに動画をアップデートできませんでした。 IE8にしてくださいとメッセージがでますが、IE8にしないとユーチューブは使えないのでしょうか? IE8にする場合、どうやればいいのでしょうか? アップデート?アップグレード?インストール?違いがいまいちわかりませんw IE8は重くて使い勝手があまりよくないと言う人もいますが、どうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

>IE8にしてくださいとメッセージがでますが、IE8にしないとユーチューブは使えないのでしょうか? Googleは、2012年11月15日を持ちIE8でのサポートを終了しました。 よって、YOUTUBEもIE8サポートを終了する可能性はあります http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=jp&answer=33864 FirefoxやChromiumなら最新のブラウザーとその一つ前のバージョンならサポートされています >IE8は重くて使い勝手があまりよくないと言う人もいますが、どうなんでしょうか? 遅いし、重いですね。 IE9以降になり改善されました。 XPは、IE8までしか対応しておりません FirefoxやChromiumに乗り換えるのがよいでしょう IE8なら下記からダウンロード可 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

mameta1547
質問者

お礼

XPはIE8までしか対応してなくて遅くて重いとは。。。 FirefoxやChromiumに乗り換えます。FirefoxとChromiumだったらどっちがおすすめでしょうか?

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

下記URLのページをご参照下さい。 「Internet Explorer を再インストールまたはアップグレードするには」 http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja 「Internet Explorer 8 をインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/969174/ja

mameta1547
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gungnir7
回答No.2

正直言いまして今さらIE7とは驚いています。さっさとIE8にいたしましょう。 IE8にはWindowsUpdateから簡単にできます。ただしXP SP3にする必要があったと思います。 IE7までは独自性が強くベンダー泣かせでした。 IE8が登場してからHTML標準に近くなり、今ではIE7は切り捨てられる存在です。 既に各社HTML5を睨んでIE9でさえどうかといわれている時代です。 MediaWireではIE8では使えなくなっていました。そろそろIE8も切り捨てられる時代です。 IE9はWindows7でないと使えないのでfirefoxかChrome辺りになるのでしょう。

mameta1547
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• violet430
回答No.1

GoogleはIE8のサポートも終了する方向なので、いずれYoutubeでもサポートされなくなる可能性大です。今のうちに、Firefox等の他のブラウザへ移行した方が賢明と思います。

mameta1547
質問者

お礼

Firefox等に変えたほうがよさそうですね。 回答ありがとうございました。