• 締切済み

VHSからDVDに焼くと映りが悪い

VHSで録画してあったものを、DVDに焼いています。 しかし、どうも映りが悪いのです・・・。VHSでそのまま見た方が断然キレイです。 高画質モードで焼いているのに・・・。 元々入っているソフトしか使ってませんが、こんなものなんでしょうか? 使用ソフトは「Click to DVD」や「DVgate plus」です。 たまたまかも知れませんが、VHSからHDDに入れて、そのままClick to DVDで焼くと映りがましなんですが、 DVgate plusを使って編集後、Click to DVDを使用すると 映りが落ちるような気がするんですが、気のせいでしょうか? 初心者ですので詳しくわかりません・・・。 お願いします!

みんなの回答

• kitamonn
回答No.2

「Click to DVD」や「DVgate plus」は、使ったことがありませんが、画質をあげたいのならビットレートをあげればいいのですがその分容量が増えます。  ねっとで「ビットレート」「画質」などで検索すれば、いろいろな情報がありますので、詳しくはそちらをどうぞ。

• hisya
回答No.1

DVDプレイヤーは何を使っているのでしょうか? パソコンでDVDを再生すると画質は悪いです。また、 TVとVEDEOとDVDの一体型でDVDを再生しても画質は悪いです。けれど、 専用のDVDプレイヤー(中級以上のクラス)でDVDを再生すれば画質は落ちないと思います。