• ベストアンサー

勝手に代行するのは違法ですか?

海外サイトで、 勝手に代行するのは違法ですか。 許諾なしで 海外サイトで売ってるものを、自分で購入し、 それを、日本のサイトで転売するのは違法でしょうか。

noname#185025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

「代行」とは、その者に代わって物事を行うことです。 他人が売っている物を買い、それを売却することは代行ではないので自由です。 (特に転売禁止でなければいいです。) 代行と転売の意味の違いをご理解下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。