• ベストアンサー

エヴァ 「おめでとう」という解釈

エヴァの最終話(25・26)の「おめでとう」と言うのは、 シンジは人から嫌われてるって思ってたけど それは自分の思い込みに過ぎなかった事がわかった事と、 エヴァのパイロットじゃない生き方に気付けた事に対しての「おめでとう」という解釈で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

イヤホンで耳栓しないと日常生活を送れない 内気な少年が、周りに目を向けて 他人と交流を持てるようになったことを おめでとうって言ってるんじゃないですかね

HGIYSQNTH
質問者

お礼

ありがとうございました。