• 締切済み

ドラムをやっている方

metalinの回答

• metalin
回答No.5

私が持ってるのではないですが、今まで叩いた中で鳥肌が立つほど良い音だなと思ったのはパールのZシリーズ(ZENITHAL RESONATOR)です。 今はもう作られていませんので中古でしか手に入らないですが、当時ならとんでもない値段だったのが今ならヤフオクなどで中級セットと同じくらいの値段で買えると思います。 ジャズなどには向かないのかもしれませんが(音がデカイデカイ)ロックをやろうってんなら最適かもしれませんよ。