• ベストアンサー

逃げる ことができません

生まれついての 奴隷 なのか嫌な事があっても逃げることができません。 わざわざその 最悪 な状況に居座り、我慢し続けてしまうのです。 やーめた  と次の日から会社に行かずに 自由になることができません どうせ明日も会社に足を踏み入れてしまいます。  体が意志が宿命が勝手に自分を痛みつける方向に向かっていきます。 魔の12月は私をどれだけ痛みつければ気が済むのか  また 我慢 し続けなければいけないのか  他の人もこんな思いをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

一週間の休みの為に残りの51週間を働くというスキー場のCMがありましたが、そうなんです。休みの計画を練っているだけでも気持ちは天国です。もちろん休みの後は余韻に浸り、半ばは調査して計画を練り、直前は既に夢見心地です。 ここにいる自分は仮の自分だとして、将来の自分を作り上げてそこに向かって歩いているだけでも一歩一歩が楽しくなります。たとえそれが土砂降りの雨の中の泥道だとしても、いつかはたどりつく場所があるというだけで。 預金通帳に1万円単位で預金が増えて行くのも小さいけれど確実に夢を見られますよ。 自分を上り坂に設定するのがコツです。病気になっても失業しても、今がどん底でこれからは上り坂だと自分を納得させるといいです。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を上り坂に設定ですか。やってみます。 正直自分をゲーム内のキャラ程度には思ってはいましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.6

そういう思いが浮かぶってことは、十分に自分を罰したってことじゃないかい。 もう自分を許してやってもいい頃だ。 自分を許すってことは人を許すってことで、人を許すってことは自分を許すってことだ。 許してやんなよ。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が許しても相手が許してくれなかったらどうしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

人生は辛抱強さがある方が楽しいです

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを楽しいと考えられますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私は我慢が足りないので逃げてばかりです。 これはこれで風当たりがきつくて大変ですよ。 誰しも、どちらかに入ってその中で自分が耐えられる範囲探して上手くやっているのだと思います。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあそうですよね。 私もまだ耐えられる範囲なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 まともな人は逃げます。 Mな人は好きでやっているのでしょう。 他の人もこんな思いをしている人はいるでしょうね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 M と言うより  S lave ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんかわかる。 いっそホントの奴隷の方が、ちゃんと寝れるんじゃないかとか。 自由ってのは、好きな不自由を選ぶ自由、なんじゃないか。 自分で自由に選んだ仕事のハズなのに、奴隷の気持ちになってる。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日常に変化が起きない方なら 不幸な立場でもそれに慣れているので ちゃんと寝れたりするのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

我慢しなさい。 人生なんてそんなもんです。

korosiai-mode2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までずっと そんなもん だと思って生きてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘いもの お菓子 揚げ物。

    ダイエットで食事の量は減らすことが出来てもなかなか甘いもの、ポテトチップス、揚げ物を経つことができないで苦しんでます。我慢して食べなかった日があったとしても、逆にそれである日突然ガボッっと食べてしまったり、我慢して少しの量で減らして止めてもたくさん食べてしまう日があったり最悪の場合何日か続いたり。意志が弱いんですよね・・・。彼氏のためにも頑張りたいのに。一緒にいるときに甘いものを経てば脚細くなれるし頑張るって言ったにも関わらず、カフェのあまーい香りに誘われて飲みたくなって立ち止まり・・・。彼にも甘いの禁止でしょ~笑って言われました。私の好きな甘いものって果物とかじゃ足りないんですね。。やっぱりおいしいもの。=太るものが。。明日からまた頑張りますがこの闘いずっと続きそうです。そんな自分情けないです。 (きっとまた厳しいアドバイス頂くと思いますがよろしくお願いします。)

  • 資本主義社会っていうけど心理操作じゃないの?

    日本の会社は全然自由じゃありあません。縦社会で共産主義的組織みたいな感じです。正社員でも奴隷みたいなもんです。特にでかい会社になると下の方の意志など全く無視です。小さい会社でもワンマンが多いです。 「嫌なら辞めろ」とか言われるかもしれませんが、どこ行ったってだいたいそんな感じじゃないですかね。それって日本だけなんですかね。 私は「会社」っていう在り方自体止めて、全部「同好会」制にしたらどうかなと思うんですが。資金はクラブの部員が持ち寄って、研究して設備を整えればいいし、儲かったら事業拡大すればいいし。報酬はみんなの談合で決めるとか。 そうすれば株主に対する責任みたいなのも無いし。 不満があったら自由に転部出来るけど、最初に入会金みたいなのを払う。でも間口は広いからチャンスはもらえる。 今の社会って独裁主義組織の集まりで、組織単位で「自由です」とか言っているだけで、働いている人は全然自由じゃない(ただの奴隷)ような気がするんですが。

  • パチンコ依存

    たくさん質問コーナーにありますが、どうにもなりません。 今年30才になり、子供が二人に妻がいます。 自営業で多少は自由なお金を持ち歩いています。 何度もやめようと思って何年も何年もたっています。 色々なことを理由に足を運んでしまいます。 一番多いのは妻と喧嘩した次の日です。開き直って堂々と行って、帰りには最悪な気分で店を出てきます。 やめたいです。ちがうことにお金も時間もつかえばどれだけまともな生活が送れるかも考えます。 やめれないです。思いはその日の内に消えてなくなってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女が職場でセクハラを受けたが

    こんにちは。 彼女が社員で働いているのですが、(僕も同じ職場でアルバイトとして働いています)、アルバイトの男性にセクハラを受けています 内容はおもに、彼女の体に関することで同じ職場の人間にその事を言いふらして回ってます。 元々その男性とは僕と付き合い始める前に体の関係があったようで、 その絡みで腹いせか知りませんが裏でそんなことをやっている様子です。 それを言われた周りの人間からある日聞きました。 (そういう事を言われてると彼女は知ってますが詳しい内容までは知りません。) この時点で僕の心の中は相手をぶん殴りたい衝動であふれてましたが、 職場内では彼女との関係を隠して仕事をしていたため、 彼女と将来しっかりやっていきたい思いがあったので、 荒立てることはやめようと思い苦渋の決断で我慢しました。 しかし我慢するだけでは同じことを何度もされるだろうと踏んでいたので、 次こんなことがあれば法律相談に行こうと、彼女と約束しました。 しかしこの事に関してまったく彼女は乗り気でなく、 「そこまでしたくない、今の職場の絡みもあるし、事を荒立てたくない」と言ってました。 一ヶ月ほど時が経ち、平和に過ごしてた時に また同じような事を言われたと周りの人間から聞き、 もはや我慢の限界に達したので、彼女のほうに法律相談いくぞと言ったのですが、 またしても乗り気じゃなかったので、 そこで思わず詳しい内容(濡れづらいだとか、キスなしでやれただとか、とにかく酷い内容)を言い、 「お前(彼女)はこんな事職場の人間に言いふらされまくってるのに、悔しくないのか? おれは自分の彼女の事をこんな風に言われるなんて人生で1度もありたくない。自分の親の事を馬鹿にされてるのと一緒だ。」 と言ったら彼女は、「やっぱり今の仕事があるから、それが崩れる事を考えると荒立てたくない。そりゃ言われたら嫌だけど、あいつ(相手の男性)とはもう終わったと思ってるから何を言われても勝手に言っとけって感じなんよね。」 と言われました。 僕には正直その感覚が理解できません。自分の体の、しかも一番知られたくない部分を赤の他人に話されてるというのに、何も思わない(少しは嫌でしょうけど)、仕事関係のほうが優先順位として上にくるってのが本当に理解できません。仕事は変えたら済むけど精神的苦痛は一生残ります。 というか僕も精神的苦痛を受けてます。相手に毎日殺意がわきます。 助けたいという気持ちでいっぱいなのに彼女がそんなんだと正直助ける気も失せます。 結果としては法律相談にいき、名刺をいただいてそれを彼女のほうから相手に渡し、次やったら訴えると伝える事にに決まったんですが、うじうじしてなかなか相手に言わないので、「言えないのであれば、俺が変わりに言うよ?」と言っても「まだタイミングじゃないから言わない」と問題を先延ばしにするので、「お前(彼女)は一体どうしたいわけ?もはや俺我慢の限界なんだけど。いてもたっても居られないのにお前(彼女)は平気なの?ほんとに理解できないよ。」 と言い放ってしまい、彼女がへこんでしまいました。 酷い事を言ってるってのは自覚してますが、自分の意志がなさすぎる彼女に苛立ちと不安を覚えてしまいます。正直今回の問題を解決できたとしても次同じような問題に対面したときに結局彼女自身の意志がないと良い方向に進まないと思うので、彼女自身に解決をさせようと思っていましたが、どうしても苛立ちや疑問を覚えてしまいます。僕はどうしたらいいんでしょうか。 僕が解決してしまうことは簡単だと思います。相手に今すぐにでも言えるので。 しかし彼女自身が「もう言われたくない。どうにかしたい。」という意志がなく、問題を軽視している(ように見える)ので、 僕も手を貸す気持ちが無くなりそうです・・・。 男性と女性では体に関することの受けとり方が違うのでしょうか? 女性の方はこんな事言いふらされて平気な顔でいられるのですか? また、男性の方はこんな事を彼女が言われて我慢していられますか? 頭の中でいまいち伝えたい事が整理できないので、書きたい事をかいてしまいました。 なにか思える所があれば、ご意見が頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の突然の全身じんましん

    こんばんは。突然で申し訳ありません…。 年末年始どこも病院が休みで耐えるしかないのでご助言いただきたいのですが もともと皮膚が弱く、足には慢性的なボツボツがあり、一年中ひどくなったり治りかけたりするのですが 妊娠して9カ月目あたりから足だけではなく、腕、腹、背中、尻などに出て来るようになりました・・・。 風呂に入ったり、寝ていて体温があがってきた時など最悪で、まるで体に虫がはってるかの ような痒さで我慢できず、かきむしり、ブツブツやボツボツが広がってゆきます・・。 蕁麻疹的なものから、でかいかさぶたで膿んでしまってるものまで・・・ 広がっても次の日にはマシになっていましたが、ここ2,3日マシになるどころか酷くなってゆき あまりにかゆく、薬の塗る頻度が増えて 塗っていた薬(オイラックス等)が切れてしまいました・・ 元々、塗ってても全然効いてる感じがしなかったですが(ムヒの方がかゆみが収まってました) 病院は年始年末やってないし、ここまで体中に悪化するとは思わなかったので 困り果てています…。 どなたか、同じ症状でこれを試したらマシになったという方や 何か知っている方がいらっしゃったら ご助言できませんでしょうか?

  • して良いのか

    私の自分勝手な思いで傷付けてしまって距離を置いて考えたいと言ってきた人明日から新しい職場、新しい住まいでの出発になります。 私の事を恐怖に感じていますがどうしても、メールで頑張ってね。と言いたい。我慢して相手が落ち着くまでしない方がいいでしょうか?

  • 横領してしまいました 辞められるでしょうか?

    美容室で働いていて従業員は3名です 7月いっぱいで辞めることになっていて7月下旬に魔が刺し売り上げから2000円横領してしまいました それがばれてしまい怒られお金は返したのですが今月いっぱいで辞めるのは次の新しい人が入社するまでは無理だと言われました 次に行くはずだった会社には連絡し、待てるのは一週間ですと言われました バックれたら警察に通報すると脅されました。つぎの会社にいきたいのですがどうすればよろしいでしょうか…最悪バックレようかと思います。謝罪はしましたが罪を償うにはいまの美容室で働くことだと言われました おっしゃる通りですが次の職場を諦めろってことでしょうか?次の職場を断れば2度とそこに入れなさそうです

  • 主人が浮気相手と旅行へ行きます

    不審なことがあったので、前に、好きな人の存在を聞いたところ、否定していましたが、日帰りの旅行へ行くことをメールで知ってしまいました。 まだ先ですが、忙しい時期なのですでに会社の上司にも休みの承認をとったようです。(同じ会社だが、働いている場所は別。) 相手に対して、浮気というより本気で大切に思ってる様子で、それゆえにまだ体の関係はないようです。 また、冗談っぽくではありますが、私に「あー、自由になりたい」などと言ってきます。 私はそれでも別れたくないし、いつかは気持ちが戻ってきてくれる・・・と思い我慢して普通に接していますが、いつまで我慢すればいいのか、正直わかりません。 でも、この旅行には行って欲しくないのです。 勝手ですがメールを見たことを言ったら逆ギレするので(以前にもあり)見たことは言わずにいたいのですが、このままそ知らぬ顔で送りだすしかないのでしょうか。

  • こんな時に足が攣るなんてぇ! あぁ、恥ずかしい!

    タイトルの通りです。 肝心な場面で足が攣ってしまい、 とんでもなく恥ずかしい思いをしたことはありますか? あるいは、他人事だから笑える場面を見たことはありますか? 私は先日、温泉の露天風呂で足が攣って酷い目に遭いました。 長湯をしてのぼせないように…と思って、 湯船の縁に足を乗せて、膝から先を出してノンビリしました。 さて、そろそろ出ようか…と内風呂に向かう時に「キュィーン!」と攣りました。 脛の部分と土踏まずの部分と足の甲の3箇所が同時に攣りました。 足の指は私の意志に関係なく、ジャンケンのチョキみたいになったままでした! どうやら、体はポカポカに温まったのに、膝から下が外気に曝されて冷たくなったのが原因のようです。 すっ裸の状態で足が攣り、酷く恥ずかしい思いをしました。 皆さんの笑えるような悲惨な体験を教えてください。

  • お酒が特別好きではないですが、やめられません。

    私はお酒がすごく好きという訳ではないのですが、辞められません。 というのは今まで寂しい思いをしていたので、それを忘れるために 行きつけの居酒屋さんに会社帰りによってしまいます。 店の人と話すのも楽しいし、顔なじみのお客さんもいてついつい盛り上がり、飲みすぎてしまいます。 次の日は体調悪くて仕事になりません。 それに何かと理由を付けて店に行ってしまいます。 だからお金は全然ありません。 どうしたら辞めれるとおもいますか? 酒も好きですけど、賑やかな雰囲気が好きなんです。 飲んだ次の日は後悔の連続です。 完全に意志が弱いです。仕事でも意志が弱いです。 どうかアドバイスください。